さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

X'masソウル 初めてのユガネ&念願ポックンパ

f:id:sakudiary14:20170111121525j:image

チェックアウト後、スタバでチョコプリン休憩☕韓国スタバ限定のプリンはミルク味よりチョコプリンが好み♡

*今は日本でもプリン発売していますね!

日本のとは味が違うと言われてるけど、どうだろ(笑)全然わかんないわw

しっかし、韓国のカフェ文化は本当にすごい。カフェだらけだから、日本では座る場所すらほぼないスタバもガラガラだったり、まず座れないってことがない。店の作りもとにかく広い。日本よりもコーヒー飲む人口がずっとずっと上回ってるんだろうなあ。日本もこれぐらいカフェ作ったら普通に人入るだろうに。

でも、仕事中にブレイクタイムでコーヒー飲みに外に出掛けたりとか、日本人じゃ絶対ないしね(笑)わたしもしないし(笑)でもいい文化だな♡


f:id:sakudiary14:20170111120748j:image

このあと教保文庫をちらっと覗いて文房具をお買い物。帰りにこのビルの1階にあるココホドで出来立て胡桃饅頭を♡ほかほかだし、いいにおいだった~♪


f:id:sakudiary14:20170111120802j:image

鐘閣から明洞聖堂のあたりまでバスで移動。明洞聖堂のとこまで来るバスには初めての乗車でした🚌お腹ペコペコでこれまた初めてのユガネへ向かいます。


f:id:sakudiary14:20170111120819j:image

初ユガネ~♪有名すぎて入るのも憚られるけど、モノは試し。入店と同時にユガネの匂いがまとわりつくわ~!!!!帰りこの匂いをまとってビジネスクラス乗るかと思うと、本当にすみませんって謝りたくなる(笑)


f:id:sakudiary14:20170111120831j:image


f:id:sakudiary14:20170111120839j:image


f:id:sakudiary14:20170111120846j:image

基本店員がやってくれます。チーズはトッピングで。元々こういう味付けがそんなに食進まず、わたしはちょっとつまみました(笑)普通に美味しいけど、もう1回くるかって言われたらもちろん来ない(笑)


f:id:sakudiary14:20170111120853j:image

最後はポックンパ(炒め飯)


f:id:sakudiary14:20170111120902j:image

これはなかなか美味しかったけど、ほぼ姉が食べました。もう何よりも匂いがすごすぎるー!!着替えたいぐらいに(笑)

ポックンパしたくて入っただけのユガネですが、思ってた通りの味と匂いでした。ある意味期待を裏切らない!

匂いをまとい空港へ向かいます✈