さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

新大久保 ヨプの王豚塩焼でミョンイナムルを♪

ユッジョンシクタンで食べたミョンイナムルがご近所の新大久保でも食べられる情報をゲットしたわたくし。肉じゃなくてミョンイナムルにポイントを置くわたし。でもユッジョン行ったことあったら、誰もがそう思うはずよ♡後輩引き連れて行ってまいりました🏃💨

 

f:id:sakudiary14:20170119080728j:image

お!さっそく登場のミョンイナムル。行者にんにくナムルです。生を炒めて食べたことは何度もあるけど、ナムルとは~!でしたね。生の行者にんにく、我が家は毎年北海道から取り寄せてます。


f:id:sakudiary14:20170119080742j:image

大根の甘酢漬けと白菜の漬物もおいしそ♡白菜の漬物は新大久保でもあまり出すとこ少ないのでは。かわりにこちらはキムチが出てこないから、食べたい人は注文すべし。


f:id:sakudiary14:20170119080755j:image

どーんと君臨したのは肩ロース2人前♡


f:id:sakudiary14:20170119080804j:image

こちらもしっかり鉄板の温度をはかってからお肉をオン!


f:id:sakudiary14:20170119080815j:image

少しずつ切り分けて焼いていきます。


f:id:sakudiary14:20170119080825j:image

立派~(笑)おいしそ~♡レアで食べたいなっていつも思うけど、豚肉だからね(泣)


f:id:sakudiary14:20170205185016j:image

焼き上がったお肉は、これ以上焼きすぎを防ぐため網のトレイに乗せてくれます。


f:id:sakudiary14:20170205185048j:image

んじゃ、ミョンイナムルに巻いていただきます!お味はユッジョンシクタンとおんなじ♡甘酸っぱいお味とジューシーなお肉の美味しさったらよ!!!!!後輩ちゃんたちもおいしいおいしいと食べていました♪

ユッジョンシクタンと何か関係でもあるかのかと思うほど、おんなじ行程ですが、そもそも韓国ではこの食べ方が流行りらしく。なっとく~!新大久保はホントに流行りに乗るのが早い(笑)

お肉食べたくなったらユッジョンシクタンへ。ではなく、ヨプの王豚塩焼きへぜひ♡