さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

ψ(´ڡ` ) 今週のtamaya

今週のと言って、先週のですが、2週間ぶりのtamayaさんへ。今回も友達とお二人様なのでカウンター席です。カウンター定着したなあ(笑)

 
f:id:sakudiary14:20170211154238j:image

最近ずっと1杯目はスパークリング。ソーヴィニヨンを使ったスパークリングは珍しいんだとか。スッキリして美味しい♡ビール飲んじゃうと後の食事に響くので、最近はスパークリングからワインへ流れるのがお決まりになりました♡何せいつも食べる気満々なもので(笑)


f:id:sakudiary14:20170204211142j:image

お友達リクエストの白子ムニエル。毎回食べてるけど、毎回付け合わせが変わるので飽きがこないのがすごい♡バターの香りがただでさえある食欲をさらにそそります(笑)


f:id:sakudiary14:20170204211157j:image

2杯目の白ワイン♡


f:id:sakudiary14:20170204211214j:image

自家製ソーセージはサルシッチャ。菜の花のソテーとたっぷりの粒マスタードが付け合わせ♡こりゃもれなくビールだろー!!ってとこだけど、ワインワイン♡


f:id:sakudiary14:20170204211228j:image

3杯目のワイン…はちょっと薄味で好みではありませんでした。。


f:id:sakudiary14:20170204211245j:image

4杯目!ヴィオニエのワイン、これはすごく美味しかった♡パイナップル、あんず、桃の香りが本当にフルーティーで、色もピンクっぽいかんじ♡これはリピしたいし、ボトルで飲みたいなー♡


f:id:sakudiary14:20170204211259j:image

フロマージュ♡お腹もいっぱいになった頃、フロマージュと白ワインでヲタ話に花を咲かせました(笑)美味しいお食事とワイン、そこにヲタ話加わったらもう大好きしかない♡


f:id:sakudiary14:20170204211309j:image

今回のデザートははっさくとヨーグルトアイスのカクテル仕立て&ストロベリージェラートで♡

もうこれ…

    ダ

      イ

       ス

        キ

        ダ

         ヨ

        ォ

        ォ

       ォ

  …(*ノ´O`*)ノ

 

以上、先週のtamaya報告でした。