さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

我が家のお茶は楽山さん。

神楽坂のお茶屋さんといえば、ほうじ茶を蒸すいい香りを漂わせている神楽坂銘茶楽山さん。香りに吸い寄せられるようにいつも立ち寄るお店。


f:id:sakudiary14:20170212140321j:image

楽山オリジナルの緑茶やほうじ茶などなど、種類は多岐にわたって取り扱っているそうです。パッケージもおしゃれ~♡この日も家用のお茶を買いにお邪魔しました。


f:id:sakudiary14:20170212140339j:image

店主の若旦那さんが毎度お茶をだしてくださいます🍵この日は楽山いちばん人気の竹印を入れてくださいました。やはりパッケージがおしゃれだわ。


f:id:sakudiary14:20170212140349j:image

お茶をいただいて、店内をウロウロ(笑)黒豆玄米茶気になる!!


f:id:sakudiary14:20170212140404j:image

母は楽山さんの名前そのままの楽山を購入。深蒸し煎茶です。緑茶は風予防にもいいですよと。


f:id:sakudiary14:20170212140414j:image

わたしは、楽山オリジナルの蜜りんごの和紅茶を。パッケージがかわいすぎて♡店内に入って真っ先に目がいきました(笑)お茶よりも紅茶が好きだし、蜜りんごってワードに激しく惹かれた♡

 

f:id:sakudiary14:20170212140305j:image

神楽坂の中程に位置しています。毘沙門天の目の前!お茶だけでなく、かわいい茶筒もたくさんありました。友達への贈り物にもいいなあと。友達にお茶をプレゼントする頭、今までなかったけど、こんなこと考えるなんて私も歳とったなあ。なんて思ったりした1日でした(笑)

 

神楽坂銘茶 楽山 | 掛川産の新茶、抹茶入り玄米茶、ほうじ茶、海苔の専門店