さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

白金酉玉@神楽坂


f:id:sakudiary14:20170505095413j:image

白金酉玉が神楽坂にあると知り…おいしいお店たくさんあっていいねって言われるけど全然知らないもんなー笑

今回も会社の先輩に教えていただいて、訪れました。

f:id:sakudiary14:20170505095359j:image

連日予約で満席らしいとのことで、早々に予約し会社の仲良しチームで参りました。余談ですがこのチームの再会は3年ぶりぐらいだったかも!!色んな事情があってなかなか集まれなかったけど、3人とも部署も役職も違えど、会えば会ったで全く何もかわらんw


f:id:sakudiary14:20170505095426j:image

ドリンクも焼酎、日本酒、ワインとそれなりの種類が揃っていました。果実酒とか最近はまったく飲まないけれど、いつだってフルーツが入るお酒には惹かれるものがありますよね。あらごしももとか!ソーダ割りでいただいてみたい。

 

f:id:sakudiary14:20170505095436j:image

今回はおすすめコース7本からスタート♡


f:id:sakudiary14:20170505095445j:image

まずは先付けで旬のお野菜を特製みそで。


f:id:sakudiary14:20170505095500j:image

ぼんじり。

ぼんじりって少々脂っぽいでしょ?わたしだけ?年とったから?笑

こちらのぼんじりはまったくそんなこともなく!弾力のあるお肉でちょっとコリコリする何か(笑)もあってとっても美味。塩加減サイコー!


f:id:sakudiary14:20170505095557j:image

砂肝も焼き立てをハフハフさせて。


f:id:sakudiary14:20170505095621j:image

つくねは本来ひき肉として苦手なんだけど、そんなこと忘れさせてくれるくらいにさっぱりとタレなのに美味しかったなー。


f:id:sakudiary14:20170505095633j:image

ねぎま。

ちょっとこちらは覚えておりません(笑


f:id:sakudiary14:20170505095645j:image

ししとう。ま、これはね・・・普通においしかったです。

まだあったけど、写真がない(笑)


f:id:sakudiary14:20170505095654j:image

最後にちょうちん(鴨のらんそう?)

見た目がアレですが、非常に美味しかったです。友達はらんそうという言葉で色々想像したらしく、俺ニガテだわ~って食べませんでしたけど。

酉玉さんのコースは非常にゆっくり出てくるせいか、7本ぐらいでも不思議とお腹にたまった感があって、意外とほかに手を出すこともできませんでした。

カウンターだけのお席で、行くまではなんかバカ話とかできないのかなとか思ってたら全然!賑やかでもなく静かでもない、居心地は最高。子連れもいたし、そういう意味では万人向けですね。

ちょっともう一度行きたいから、次回またちゃんとレポします(笑)

 

toritama.net