さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

tamayaでお誕生日会

f:id:sakudiary14:20170711231236j:image

今年の誕生日はtamayaでお祝いしました♡わたし5月生まれ、友達6月生まれ。そして毎年祝うのが7月と笑 まあこれが毎年恒例になってます♡

昼間は炎天下をたくさん歩いたので、まずはビーーーール🍺で乾杯( ˆoˆ )/


f:id:sakudiary14:20170711231247j:image

大粒の生牡蠣からスタート。ホントに大きくて、どうやって食べるのか悩んだわ。そこまで牡蠣大好き♡なわけでもなく、とりあえず1個だけいただいたんですが、まあ塩加減&レモン絞って食べたらめっちゃうまーーい!!!友達も同じくなんですが、やっぱり美味しいねって。こないだ姉と来たとき、姉が牡蠣好きでそれメインできたのに、その日はなくって笑  ガーーーン_| ̄|○

また連れてきてあげなくちゃ。


f:id:sakudiary14:20170711231259j:image

白レバームース。最近これは美味しいんだけど食べきれない感じです。なんで?

単純に食べ過ぎて飽きただけかなwww 次回からすこしお休みしようw


f:id:sakudiary14:20170711231313j:image

炙りイワシと茄子のマリネ🍆🍆🍆👍👍👍

絵文字で察してほしい笑

夏野菜の茄子と炙ったイワシ、めちゃめちゃ美味。これ通年メニューにしてほしいw


f:id:sakudiary14:20170711231325j:image

大粒ホンビノスはもう好きすぎて♡熱々♡

全部食べずに貝から身を外して沈めておきます♡あとでリゾットかパスタにしてもらったときに身が入ってるほうが美味しい🍝


f:id:sakudiary14:20170711231341j:image

メインはNZ産ラムラックロースト。

あーーうまいしかない!!塩加減が抜群なんですよ。ラムはやっぱり骨までしっかりかぶりついて食べますよねー♡


f:id:sakudiary14:20170711231401j:image

はい、牡蠣おかわり。また食べたいな、近々行こうっていま決めたわww

 

f:id:sakudiary14:20170711231430j:image

ホンビノスの残りスープをパスタに!トマトも加えていただいて、さっぱりしたパスタに変身をとげました♡

ほんと外れがないんだから、シェフ最高!