さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

プレッツェル@リンデ新宿小田急百貨店

f:id:sakudiary14:20170828223620j:image

プレェツェルがたべたいなー。どこか近場で売ってないかなー?漠然とそんなこと考えてて、吉祥寺にドイツパン🇩🇪のお店あったよなー、でも近くないしなー笑

ってやってたとこでFacebook覗いたら、小田急百貨店Facebookに吉祥寺のリンデが催事出店してるー!!!こんな偶然あっていいものか💨翌日会社帰りにさっそく💃

プレェツェルから時計回りに

🍞プレェツェル

代表的なプレェツェル。もっちりした歯ごたえとお塩がアクセント。温めたほうが好き♡

🍞変わった形のプレェツェル

上の👆プレェツェルを食べやすく丸い形にしたもの。サンドイッチにも応用できちゃうやつ!「変わった形の」って別に変わってないけどねwww

🍞フラクスビッケル

こちらは甘い系。まるでメロンパンみたいな食感でした👅これ好き😍

🍞ロシアンプレェツェル

こちらも甘い系。アイシングしてあるんだけど、残念ながらわたしは食べてないのでわかりませんww

🍞シュトロイゼルシュネッケン

こちらはシナモン好きなママちゃんへのお土産。美味しかったかどうか聞いてないけど、たぶん普通だったのかも。美味しかったら何か言ってくるはずだしww 

 

神楽坂にもドイツパンのお店があったはずですが、いまはもうないんですね…けっこう本格的で好きだったのに🥖

催事まだやってたらもう1回買いにいこうかな。プレェツェルがとにかく好き~😊

 

ベッカライカフェ・リンデにようこそ