さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休み報告会はパークハイアット東京でアフタヌーンティー

f:id:sakudiary14:20170903075518j:image

いいお天気に恵まれた9月、パークハイアット東京のピークラウンジに集合して、アフタヌーンティーしてきました☕

夏休み、家族で台湾に行ったお友達の報告も聞きたくて✈️


f:id:sakudiary14:20170903075655j:image

今回はシグネチャアフタヌーンティーにグラススパークリングワイン1杯付きのプランにしました。パークハイアット東京に来たい友達は数あれど、この甘いアフタヌーンティーにお付き合いしてくれるお友達は少ない(笑)

f:id:sakudiary14:20170903075558j:image

1段目

★スモークサーモンのバゲットオープンサンドウィッチ
★ハニーマスタードチキンとベジタブルのトルティーヤロール
★エッグサンドウィッチ

2段目

★塩胡桃スコーン プレーンスコーン
クロテッドクリームとミックスベリージャム

3段目

パリブレスト
ラズベリーとローズのオペラ
★レモンのメレンゲタルト

 


f:id:sakudiary14:20170903075803j:image

真ん中のタマゴサンドがめちゃめちゃおいしくてビックリ!普段サンドイッチでタマゴサンドって絶対選ばないんですよね。タマゴつぶしたニオイがすごく苦手だから。なのに~なのに~すごく美味しくて。。友達にもタマゴサンド美味しくない?ってわざわざ聞いちゃうほどww

 
f:id:sakudiary14:20170903075819j:image

無駄にアップ画ですw


f:id:sakudiary14:20170903075832j:image

こちらの甘い系は最後にとっておこ~ってしてたんですが、案の定最後はお腹いっぱいで少々残してしまいました・・・。今なら食べられるのに😣


f:id:sakudiary14:20170903075842j:image

塩胡桃のスコーン!キミは天才。そして温かい。スコーンはアフタヌーンティーで食べるものと決めているから、普段は食べないの☝️

 
f:id:sakudiary14:20170903075903j:image

プラッターで美味しかったのは、ガスパッチョと生ハム&茄子。

このあと我が家ではしばらく生ハム&茄子が大流行していました(笑)

 
f:id:sakudiary14:20170903075922j:image

焼き立てマドレーヌーぅ。


f:id:sakudiary14:20170903075937j:image

ゴクゴクいただいたアイスハーブティー。大きいグラスで提供されるのがこちらのいいところ!

(ま、何度もおかわりされるのもめんどくさいのだろうけど笑)

f:id:sakudiary14:20170903080011j:image

↑似てるけど、違うヨw


f:id:sakudiary14:20170903080024j:image

最後の最後のチョコタルト。


f:id:sakudiary14:20170903080041j:image

このあと、私は遅い夏休みが控えていて、友達の台湾話を聞きながら、自分の夏休みの空想に耽っておりました~。

パークハイアット東京はこの見晴らしがすごく好きだけど、このお天気も最高だよ。

tokyo.park.hyatt.com

 

restaurant.ikyu.com