さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze1

⏹️出発の前に🛫

 f:id:sakudiary14:20171008142509j:image

久しぶりの成田空港1タミ✈️最近はずっとソウルばかりで、成田から出発は香港行ったとき、かなり前だわ。

さて、今年の夏休みは特典航空券で行く9日間のシドニー&バンコクです✈️with姉👩

が、しかし決めたのは6月頃。当然直行便は取れず、以下の行程で出発🛫。

で・も・すべてビジネスクラスです♡

🛩️9/20 ANA 17:00-23:15

     成田-シンガポール

🛩️9/21 Singapore Airlines 00:25-10:05   

     シンガポール-シドニー

🛩️9/25 Thai Airways 10:00-16:20

     シドニー-バンコク

🛩️9/27 Thai Airways 23:50-8:10

     バンコク-成田  *成田着は翌28日朝。

 

飛行機好きにはたまらん行程でしょうが、若干苦手な私には、やっぱり少々ストレスな行程でした(笑)乗ってしまえばもうどうしようもないんですけどね。

そもそもなんとなーくオーストラリア🇦🇺行ってみたい。特にシドニー🇦🇺かなあ。コアラ🐨も抱っこしてみたい!ぐらいの軽い気持ちで始まったんですが、たまたまマイルで撮れた行程が↑だったんで、ついでにシンガポールバンコクにも寄り道しようってなって、だったらバンコク🇹🇭がいい♡ってことに。シンガポール物価高いし、ついでにシドニーも高いからねww 

んでもってさらに無知だったことがあって、シドニーのある州はコアラ🐨抱っこ禁止&オーストラリア入国にはビザがいる。でした(笑)ビザはともかく、コアラ🐨抱っこできなあああああいいいいい!?????ってなりましたからねwwww 一生忘れない(笑)

その後特典航空券取ったあとにやっぱりヨーロッパ方面にしよっかとなり、ソウル経由イタリアとかウィーンとかって話にもなったけど、遠くなればなるほど発券手数料も高くなり、航空券のキャンセルでマイル取られちゃうのもばかばかしく(安易に決めた私が悪いwww)、当初予定通りシドニー&バンコクにしました✌️

 

⏹️成田空港にて🛩️

17時過ぎの出発だったけど、成田久しぶりってことで13時ぐらいには到着。ぶらぶらして、お昼ごはんはパスタの五右衛門に。


f:id:sakudiary14:20171008144054j:image


f:id:sakudiary14:20171009075725j:image

機内食も楽しみだったし、時間をちゃんと調整しました~🍝キノコとウニのパスタおいしかった~🍝五右衛門好き💙

がしかし、マッサージとかもしてたら(姉!!)、あれーー、時間がけっこうない…。そそくさ出国手続きして、私は免税店へ🛍️今回は買いたいものがたくさんあって、しっかりメモっていきました💄お買い物はまた別途ネ✍️


f:id:sakudiary14:20171009080216j:image

とりあえずラウンジに~と思ったら第4、第5サテライトのANAラウンジがどっちも遠い~!!!もう行かなくてもいいんじゃないかって言ってたんだけど、とりあえず来ちゃったのね↑スター・ウォーズとりたくて(笑)

で、めちゃめちゃ混んでて、あんまり時間もなくて、たったの10分しか居なかったっていう。バカだったわ←


f:id:sakudiary14:20171009081321j:image

濃いめカンパリソーダはほぼ一気飲みして、搭乗口へ向かいます🏃💨

 
f:id:sakudiary14:20171009082218j:image

沖止めっていうの?ここまでくるバスの中ですでにディレイ決定(笑)飛行機の整備がおわってないとかで💀遅れてもそこはしっかりやってくださいっっっ!

整備が終わらないって私を緊張の渦に沈めるつもりだわねっ!笑

 

⏹️機内にて

f:id:sakudiary14:20171009083049j:image

f:id:sakudiary14:20171009083205j:image

スタッガード配列のビジネスクラスはこれが初めてで、楽しみだったんです。このときはまだ、広い~個室っぽ~い😍とか思ってたケド、のちのちこのビジネスクラスはエコノミーだったのではと錯覚する出来事が(笑)


f:id:sakudiary14:20171009083628j:image

わたしは窓側に。通路側にテーブル?物置き?があるので個室感があります。


f:id:sakudiary14:20171009083723j:image


f:id:sakudiary14:20171009083737j:image

離陸待ちの行列🛫🛫🛫

ってそんなことより、30分ディレイしてて…そもそもシンガポール乗り継ぎが1時間しかない行程だったのに、さらに30分しかなくなってしまったってこと…。間に合うのかしら~待っててね~💦💦

⏹️機内食🍴

さてと♡楽しみにしてた機内食

事前に洋食をお願いしてました🍷


f:id:sakudiary14:20171009084252j:image

🍷パプリカ風味のチーズスティック
🍷ポークハムとトマトのアスピックとコルニッション
🍷2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに


f:id:sakudiary14:20171009084455j:image

アペタイザー
🍷帆立貝のムースとキノコのマリネ
🍷茄子のルエルと海老のバジル風味
🍷鶏と牛蒡のバロティーヌ トリュフの風味のジュレを乗せて


f:id:sakudiary14:20171009084635j:image

大好きカンパリソーダ♡


f:id:sakudiary14:20171009084518j:image

🍷赤ワインブレッド

🍷バゲッド

🍷オリーブオイル


f:id:sakudiary14:20171009084529j:image

🍷カボチャ🎃のフォッカチャ


f:id:sakudiary14:20171009084556j:image

🍷牛フィレ肉のポワレ エシャロット風味 シェリービネガーソースで


f:id:sakudiary14:20171009084703j:image

🍷ピエールエルメ

     エモーションサラ
(マロンポワレと抹茶クリームを使った、パッションフルーツ風味クレームブリュレのグラスデザート)

🍷ミルクチョコレートムース

いつもソウル便のビジネスはトレーにどーんとすべてセットされてくるのに対し、こちらはコース料理的に一皿ずつサーブされて、なんだかこういうのもイイよね~🖤

お料理はどれも美味でした🖤しいて言えばデザートがそんなにだったかな(笑)ピエールエルメ期待したけど。

⏹️機内エンタメ

 

f:id:sakudiary14:20171009114053j:image

さてお楽しみのエンタメはANAさんさすが。

Kポがなかなかいい取り揃えしてる!

自分で買ってまではきないTWICEちゃんたち。


f:id:sakudiary14:20171009114108j:image

BLACKPINKもある🖤


f:id:sakudiary14:20171009114118j:image

ピニもあった~🖤

というわけで食後は日記を書きながら、彼らの曲をきいてました🎤

あとはドラマ「また、オヘヨン」もみたし、マツコの知らない世界、科そう研の女、しくじり先生もみたな。👈結構堪能してる。

だんだん眠気に襲われ、スタッガードシートをフルフラットにしてzzzz

眠りに入った途端、若干の揺れで目を覚ます神経質なわたくし(笑)シートベルトサインまでついたけど、どうやら寝ててもよかったっぽい。でもグィーーンとシートを起こし、しっかり起きてしまいました。若干の揺れなんて、ディズニーシーのタワーオブテラー思い出せば全然怖くなんてないもんねっっ。

6時間ぐらいのフライトだからあっちゅーまですけどね。

⏹️今日は空の日


f:id:sakudiary14:20171009114746j:image

ちょうどこの日は「空の日」というわけで、ANAさんからは👆こんなタグをプレゼントしていただきました♡

うん、いい思い出になる♡

お次はシンガポールチャンギ空港で、ダッシュのトランジットをお届けしますね(笑)

instagramも更新してます👇

 

* * シドニー&バンコクへ✈️ . . 夏休みスタート♡

saksak14さん(@saksak14)がシェアした投稿 -