さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze2

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続きです♡今回はシンガポールチャンギ空港でのドタバタなトランジットをお届け♡

👉チャンギ空港トランジット

 結局シンガポールチャンギ空港着は23:30過ぎ。そして滑走路をいつまでもウロウロしてる機体。はやくーーーっ!!!乗り遅れるからー!!10分ぐらいウロウロしてたんじゃないですかね(笑) 飛行機降りると、そこにはシンガポール航空のスタッフさんが、私たちの名前が書いてあるボードをもって待っててくれました!!化粧濃いめなお姉さんと、もう一人ベテランスタッフさん。

濃いめなお姉さんはつけまつげがすごくて、思わずじぃーーっと見つめてしまいました。そしてとても気だるそう。そりゃ真夜中に日本から飛んでくる日本人ふたりを待っててくれてるんだから当たり前か。しかも英語通じるかわかんない日本人だもんね(笑)とりあえず英語は私たち問題ありませんけど。

私たちの到着はターミナル2、出発はターミナル3だったんだけど、どうやって移動したらいいかを濃いめお姉さんが教えてくれて、「スカイトレインでT3まで行くのよ」って言うわけです。したらベテランのほうは「シャトルバスのほうが近いからそれで行け」って言うわけ。ハイハイ、ただでさえ時間ないのにどっちなのよーー(笑)

ぼーっと突っ立ってふたりのやりとり聞いてたら、ベテランが一歩前にやってきて、「シャトルバスで行って。あなたたちのゲートB6で、バスのほうが近い場所に着くから(日本語)」…(´๏_๏`)いま日本語だったよね…。話せたのね、日本語…。ってまあそれはいいので、言われた通りシャトルの場所へダッシュ🏃💨

 

f:id:sakudiary14:20171009161939j:image

あった~!そしてここにも気だるい姉ちゃん待機中だわ~(笑)


f:id:sakudiary14:20171009173218j:image

シャトルバスには私たちと、夜中なのにすんごい元気な外国人の方々がいるだけでガラーーン。冷房入ってなくて、蒸し暑くて、助けて~はやく~飛行機間に合うかな~もうシンガポールで1泊でもいいよ~みたいな自暴自棄。とはいえ、マイペースにバスは出発し、空港内をぐるーーっとまわってT3に到着してくれました。


f:id:sakudiary14:20171009173506j:image


f:id:sakudiary14:20171009173520j:image

チャンギ空港めっちゃひろーーい♡楽しい~♡ワトソンズある!見たい!♡…が、時間ナイ(泣)B6ゲートまでもまた遠い(涙)さよならチャンギさん。。

ホントなら1時間弱あったから少しはゆっくりできるはずが、この時点で残り15分ぐらい。シンガポールまた来ることあるかな!?

機内の様子は続きで♡