さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze6

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続きです♡今回はシドニーホテル編をお届けします♡

👉エアポートリンクが高い(笑)
f:id:sakudiary14:20171012081450j:image

市内まではエアポートリンクが早いんだけど、料金が高い(涙) central駅まで、10分だけど$16します(笑)たっっかーーい! バスはいくらなのかしらね?空港駅でオーパルカード(チャージ式カード)に$50チャージしてスタート。このカードでバス🚎にもフェリー⛴️にものれま~す。


f:id:sakudiary14:20171012081437j:image

ホームがらがら(笑)ラッシュも過ぎた頃だったけど、そもそもこの国の電車が混むのかは不明です。実際バスもすごく空いてたし。


f:id:sakudiary14:20171012081523j:image

反対側のホームもこのとおり。

 

👉Central駅とうちゃくー!
f:id:sakudiary14:20171012081534j:image

セントラル駅到着!電車もすいてたので座れたしラクチンでした♡


f:id:sakudiary14:20171012081548j:image

ポテチの自販がすでにおいしそうなラインナップだー👍


f:id:sakudiary14:20171012081603j:image

甘くない飲み物がお水しかない(笑)そして水高い(笑)こんなところからもすでに物価の高さがうかがえるわー。


f:id:sakudiary14:20171012081701j:image

セントラル駅って東京駅っぽい位置付けになるかと思うんだけど、わりと出口こじんまり。正面出口はもっと広大かもです。トラムの発着駅でもあるし。


f:id:sakudiary14:20171012081712j:image

正面にはスーパーMetroがあって、コンパクトながらも費用なものはすべて手にはいるし、滞在中はよくお世話になった♡

👉Rydges Sydney Central
f:id:sakudiary14:20171012081727j:image

さて今回シドニーではRydges Sydney Centralに宿泊です🛏️セントラル駅から徒歩3分と駅近。


f:id:sakudiary14:20171012081747j:image

部屋はシングルのツインベッドルーム。カーテンあけて写真とればよかった…。このベッドのスプリングがものすごいふわんふわんで、あまりにもバウンドするので、ちょっとした動きでも落ちそうになりそうでした(笑)トランポリンみたいだった~!!!!これは好き嫌い絶対あるはず。お部屋は広かったし、あとは奥に見えるソファがとてもよかったかな。私は家だとほぼソファで過ごすので、シドニーきても同じようにソファでくつろぐことができました(笑)ちなみに姉はベッドのスプリングが嫌すぎて、最初はこのソファで寝てたけどww


f:id:sakudiary14:20171012081823j:image

部屋からはシティが🏙️オペラハウスやハーバーブリッジは見えないけれど、行くのに10分ぐらいだし全然問題ありません♡ここを拠点にシドニーを楽しみます♡

次回はさっそくオペラハウスとハーバーブリッジを見にサーキュラーキーへ向かいます🚎

www.expedia.co.jp