さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze7

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続き♡今回はオペラハウスとハーバーブリッジを見にサーキュラーキーへ向かいます🚎

👉バスにのってサーキュラーキーへ
f:id:sakudiary14:20171015075332j:image

さ、荷物整理もそこそこにオペラハウスを見にサーキュラーキーへ出発です。GoogleMapでバス検索🔍すると、バス停まで3分。乗車時間は12分。ちかっ(笑)歩いても行ける距離ですが、長距離飛行機で少々お疲れ(座って食べて寝てただけだが)のため、バスで行きましょう。初シドニーのバスだしね!ちなみにバスもオーパルカードでぴっとできます👍


f:id:sakudiary14:20171015234850j:image

バスは日本と同じで、乗るときにぴっとしますが、降りるときもぴっとします。これは韓国と同じ方式ですね。そして何よりもあらら~なのは次は◯◯~っていうアナウンスがない💧自分でGoogleMap追ってないと、降りるタイミングも逃してしまいます(笑)なので、Mapで自分の現在地を追うハメに。

👉サーキュラーキーに到着
f:id:sakudiary14:20171015234931j:image

この辺でおりとくかな。といった目星をつけて、下車。歩くこと3分ぐらいするとフェリー乗り場⛴️のあるサーキュラーキーに。そして遠くに見えるはハーバーブリッジではないですか(感動🖤🖤🖤)

ん。なんかデカイ船いるね?で、でかいー!!こわいーーー(笑)やたらと大きなものに恐怖感を感じるわたくし。。豪華客船のGOLDEN PRINCESS号が停泊しておりました⛴️こ、こわい…とチラ見しつつ、さらに進むと…

 

f:id:sakudiary14:20171015234956j:image

あれはあのオペラハウスではないですかあ♡完全ミーハーになって、姉にみてみてみて!!オペラハウスだよ!!!と、すでに見えているであろうオペラハウスを姉にぐいぐい教えます(笑)感動~👏


f:id:sakudiary14:20171015235014j:image

ん?意外と黄ばんでいるんだな(笑)真っ白なのかと思ってた。ベージュっていうかなんていうか。長年あるんだもんね、日焼けもしちゃうよね。


f:id:sakudiary14:20171015235036j:image

こちらはボタニカルガーデン🌱🌿ミセスマッコリーチェアがあることで有名ですが、行ってみようって思った矢先、小腹すいたーっていう声が(笑)じゃあ先になにか食べましょうということで…

 

👉OPERA BARで鳥ちゃんと戯れる

f:id:sakudiary14:20171015235050j:image

シドニー湾沿いにある数々のカフェとバー。もちろんオープンすぎるテラスばかりで(笑)とりあえず注文しにいくスタイルで、2種類のビールとフードもオーダー🖤


f:id:sakudiary14:20171015235105j:image

フルーティーなビール🍺向こうにはハーバーブリッジ。最高じゃない?(涙)苦労して?飛行機のってきた甲斐があったよ!!!


f:id:sakudiary14:20171015235120j:image

海老のピザ $24


f:id:sakudiary14:20171015235132j:image

カラマリ $17


f:id:sakudiary14:20171015235146j:image

トラウトサーモンサラダ $24

 

…。はい、高い(笑)でも!観光地プライス。しかたなーーい(笑)そしてお支払いは姉の魔法のカード( ˆoˆ )/妹は座って食べるだけ。しかもちゃんと美味しいの!ピザとサラダが特に♡期待していなかっただけに(失礼)、美味しくて嬉しかった💯


f:id:sakudiary14:20171015235207j:image

で、気がつくと、鳥🐦ちゃんがこっちみてる。じぃーーーっとみてる。


f:id:sakudiary14:20171015235234j:image

あれ、こっちにもいる🐦


f:id:sakudiary14:20171015235222j:image

もう数えきれないぐらい無数にいて、みんながごはん食べてるテーブルを狙っているのですね~💦お腹すいちゃうよね。


f:id:sakudiary14:20171015235246j:image

そんなわけでこうしてフードにはカバーをつけてくれるんです。食べさせてあげたいけど、ごめんねなのよ( ´_ゝ`)ゞ

 

お腹もみたし、もう少しブラブラしてみましたが、春先のシドニー、すでに太陽が夏みたいに暑い☀️😵全然寒くないのね(笑)

つづきます。

www.instagram.com