さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

tamaya 春を感じるサラダケーキ仕立て&牛肉とフォアグラのパイ包み焼き

f:id:sakudiary14:20180208121049j:image

wine厨房tamaya水道橋さんへ。めちゃめちゃひさしぶり。と思ったけど、11月に東方神起ビギアゲツアー打ち上げで来ていた(笑)まあでもゆっくり来るのはひさしぶりってことですかね。

いつもの黒板メニューをざっと見たところ、あーーんラムラックがない(涙)残念すぎてメインもうなんでもいい(笑)友達にまかせたっ!

でも前菜は新しいメニューがある&でもそれはインスタやFacebookで事前チェック済み♡いつものホンビノス貝も食べたいけれど、メインを含めるとたぶんそんなに食べられないから~と脳内計算(笑)ホンビノスをオーダーしなかったら、マスターに「えーー!!ホンビノス食べないんですか!???!!!」って驚かれたという(笑)たまには違うの食べなくちゃだしなと言い訳←


f:id:sakudiary14:20180208121027j:image

まずは琥珀エビスでかんぱーい♡一緒に行った友達はこのtamayaさんを教えてくれた子。本当に感謝してる✧*。そしてよく水道橋近辺で一緒にご飯するんだけど、このtamayaか牛列伝で焼肉パターンwww


f:id:sakudiary14:20180208121115j:image

さて、前菜はサーモンとズワイガニの野菜ケーキ仕立て✧*。春っぽい~♡色とりどりのお野菜とサーモン、ズワイガニコンソメジュレで固めて、ケーキカットしてあります。見た目も味も美しい✨


f:id:sakudiary14:20180208121507j:image

全体図を(笑)ソースは焦がし玉ねぎのタブナード、ほうれん草ピューレ、オレンジソースでいただきます。もー食べるのもったいないっ。けど、食べる~♡上手にお野菜使って、おいしいサーモンとズワイガニも上手に使われています。お野菜が主役。


f:id:sakudiary14:20180208121522j:image

白レバームースは大鉄板(^-^)多くは語るべからず。


f:id:sakudiary14:20180208121550j:image

ビールを時間かけて飲んじゃった。お喋りもしすぎて(笑)やっとワインな頃には、メイン到着しました。お肉だし赤と言いたいところだけど、しっかりした白にしました(一番右)しかも開けたての1杯目♡


f:id:sakudiary14:20180208121614j:image

牛肉とフォアグラのパイ包み焼き。こちらもひとりずつにサーブしてくれました。やっぱりボリュームすごい!(ホンビノス頼まなくてよかった笑)


f:id:sakudiary14:20180208121914j:image

白ワインがとってもしっかりしたお味で。お肉とも相性よかったよね。赤ワインはどーーーもダメで、絶対調子崩すから最近はめっきり飲んでない。。


f:id:sakudiary14:20180208122158j:image

今宵もおいしくいただきました。が、デザートはパスして、隣のルノアールでコーヒー飲んで帰りました(笑)