さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 X'mas Seoul 今回唯一の肉は明洞ど真ん中の黄金牧場で。

f:id:sakudiary14:20180108193315j:image

ホントなら肉典食堂いこうと思ってたけど、めんどくさくなっちゃって💧またも明洞で済ませる私たち。でも明洞なのにめちゃ美味しかったお店は黄金牧場。しかも24h営業。ミョンイナムルも追加料金なしです(笑)


f:id:sakudiary14:20180108193332j:image

ネギサラダ(わたしは食べないけど)も美味しかったって。←甘酸っぱい味がだめ。


f:id:sakudiary14:20180108193346j:image

あらかじめ、テンジャン、わさびはセットされています。


f:id:sakudiary14:20180108193358j:image

うーーんお肉の見た目はユッジョンシクタンに負け負け(笑)ここは明洞なんだわって思った唯一の点。てか肉がメインなのにねw


f:id:sakudiary14:20180108193414j:image

さっぱりと冷麺も~。


f:id:sakudiary14:20180108193429j:image

冷麺は合格♡おいしかった!


f:id:sakudiary14:20180108193444j:image


f:id:sakudiary14:20180108193459j:image


f:id:sakudiary14:20180108193510j:image

お肉はもちろん焼いてくれます。日本語もほぼほぼ通じたかな。わからないときは英語で(笑)姉は英語と韓国語が入り交じってて笑ったww 姉は日本語よりも英語のほうが話しやすいらしいw


f:id:sakudiary14:20180108193532j:image

焼き上がったお餅はテンジャンで食べてねって入れられる(笑)


f:id:sakudiary14:20180108193523j:image

お肉はまずわさびと塩でねって。もうユッジョンシクタンかよ(笑)


f:id:sakudiary14:20180108193543j:image

おつぎはミョンイナムルと。この食べ方どこが発祥なのかしらないけど、まあ流行ってんですねきっと。新大久保でもこの食べ方はやってるし、サムギョプサルよりモクサルだし、どこから始まったのかそのお店が気になる~。というわけで、明洞でもほどほどにおいしいモクサル食べられるよ~。