さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 X'mas Seoul ソウルにきたら欠かせないクルエチャンで熱々牡蠣の石焼きビビンパ。

f:id:sakudiary14:20180108200233j:image

コンサート終わりの夜、会場からも近いクルエチャンにやってきました。ソウルにきたら必ず来てる牡蠣専門店です。喉がかわいたので、ファンタを注文。こちらのファンタはパイナップルなんです🍍ファンタ自体日本では飲まないし、なかなか珍しいファンタパインですよね。

 

f:id:sakudiary14:20180108200244j:image

パンチャンはみそチゲ、大きなカクテキ、キムチ、青唐辛子。


f:id:sakudiary14:20180108200258j:image


f:id:sakudiary14:20180108200308j:image

このカクテキが大好き~!!!辛そうですが、全然辛くないんですよ。大きめにカットしてあるので、ガブリといっちゃいます。


f:id:sakudiary14:20180108200320j:image

お口直しに青唐辛子もポリポリ。たまにめっちゃ激辛な子に当たってしまうことも(笑)


f:id:sakudiary14:20180108200330j:image

ちりちりと音をたててやってくる牡蠣の石焼きビビンパ~♡


f:id:sakudiary14:20180108200343j:image

やわらかいニラの下にはとびっこちゃん。


f:id:sakudiary14:20180108200356j:image

これを一気に熱々の石焼きで混ぜていきます!タレのお醤油を鍋はだにじゅうううっとさせながらがコツですよ(笑)


f:id:sakudiary14:20180108200408j:image

混ぜるとわかるけど、新鮮な牡蠣がたーーくさん出てきます。こちらも石焼きにぐっと押し付けながら熱を入れて。生でもいける新鮮な牡蠣だけど、火を通してももちろんおいしいんですよ。


f:id:sakudiary14:20180108200419j:image

新堂駅からすぐのこちら。24時間営業なので好きなときに来れるのも嬉しい॰*✩これからも通い続ける名店だな.•*¨*•.¸¸♬