さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018ChristmasSeoul★1

9月の夏休み以来、3か月ぶりのソウルへ。ここ数年、クリスマスはいつもソウルにいます。K.willの年末コンサートに行くようになって4年目、最初は姉の付き合い程度だったけど、今じゃ自分でもとても楽しみにしています。


f:id:sakudiary14:20190104220600j:image

今回もマイル特典を使ってアシアナ航空のCクラスで出発。予約時は朝便が空いていなかったので、12時20分というなんとも中途半端な時間に。。朝便だと1日目も有意義に使えていいんですよね。でも、朝早く家を出るのもめんどうで、昼出発もそれはそれでいいかなとか笑


f:id:sakudiary14:20190104220512j:image

つるとんたんでおうどん食べて。いつものパターンです。


f:id:sakudiary14:20190104220540j:image

機内からは富士山を横目に、オーシャンズ8みてたんですが、気づけばぐうぐう寝ておりました。日に照らされてめちゃ暑かったです(笑)


f:id:sakudiary14:20190104221102j:image

さて、初日は金浦には14時20分着予定で、そのままいったんホテル→夕飯は17時に真味食堂を予約していました。が・・・到着が20分ほど遅れ、金浦から電車ではなくタクシーで移動したがために渋滞に巻き込まれ(笑)、どうやっても17時麻浦にはいけないことが確定。電車で移動すればよかったんだけど、まだ帰宅ラッシュでもないし渋滞していないだろうなんてたかをくくってしまったのが元凶。久々の真味食堂楽しみにしていたので、すごく残念でした。(自業自得)


f:id:sakudiary14:20190104221130j:image

結局夕飯はもうどこでもいいでしょうってなり、9月にもいった火砲食堂へ。おなかすいたので急に肉モードになりまして。9月にきたときは時間も遅めで、お客さん少なかったけど、夕飯時にきたらすごい混雑具合。あと一歩遅れてたら確実に待たされただろうなって感じでした。


f:id:sakudiary14:20190104221147j:image

火砲食堂、けっこう広いし、混んでるけど店員さんたちしっかり目配りしてくれて、お肉の焼き忘れとか一切ないのがすごいなっていつも思う。お肉の質は明洞のわりにめちゃめちゃいいと思います。個人的には黄金牧場よりオススメです(笑)


f:id:sakudiary14:20190104221207j:image


f:id:sakudiary14:20190104221218j:image

あと特筆すべきことは、スープがすごく美味しいのと、白菜の漬物(白キムチかな)がすごーーーく美味しい!スープはくせになっちゃって、なんならお肉よりスープ飲むのに夢中なわたしです。


f:id:sakudiary14:20190104221237j:image


f:id:sakudiary14:20190104221248j:image

ミョンイナムルに包むのも定番となったけど、わたしは白菜漬けに包む方がずっと好き!

長くなったので続きます。