さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

HappyBirthday to Sister


f:id:sakudiary14:20190209222951j:image

 


f:id:sakudiary14:20190209223010j:image


f:id:sakudiary14:20190209223044j:image

姉のバースデーは牡蠣が食べたいとのリクエスト。
ちょうど1週前にtamayaへ行ったとき、いい牡蠣が入っていたので、予約の際に6個キープしました。1つ1つが大ぶりで濃厚なお味。これだけでもおなかいっぱいになれそうでしょ?美味しくてあっという間にペロリ。

お店の人にも「あら、あっという間・・・」とか言われる始末ww

ていうか、少しでも新鮮なうちに味わいたいでしょ、牡蠣なんだから!このあと、もう1度いく機会があったので、そこでも牡蠣いただきました。いつまであるかな~。

私たちは前菜好きなので、メインをやめて前菜だけ攻めてみたいねとか話すんですが、でもこの日は仔羊のローストが久々にお目見え。事前にtamayaさんのインスタをチェックしてたから、メインに悩むことはなかった!毎回けっこう悩みの種なんだよね、メインて。


f:id:sakudiary14:20190209223108j:image

もうこの写真なんかい載せたかわからないけど、鶏白レバーペーストね。これ鉄板だから!これがナイ日とか地球の終わりだから笑 


f:id:sakudiary14:20190209223133j:image

焼きサバとナスのマリネ、バルサミコソース。(名前は適当です笑) 
これは常にあるメニューだけど、魚がよくかわります。サンマとか、アジとか、青魚です。
香ばしくておいしいですよ~。家でも焼きサバとナスでトライしてみましたが、全然似ていませんでした笑
お店で食べるのがベストです。


f:id:sakudiary14:20190209223157j:image

ホタテとフルーツトマトのマリネ、バジルソース。
これは割と想像できた。そしてその通りでてきた。でもやっぱりバジルソースが絶妙な味だし、ホタテの火入れも抜群。フルーツトマトはあたりまえのように甘い!


f:id:sakudiary14:20190209223224j:image

白子のムニエル、こがしバターソース
もうこれはごはんに乗せていただきたいほどうまい。好き。好き。大好き。味は濃厚だけど、しつこさはまったくない。口福ってやつです。

Tamayaさんの前菜は600円台~800円台が主流で、しかもボリュームもある!なんてコスパなんだ!と毎回関心しながら、ついつい同じものをオーダーするわたしです。新規なかなかいけない!でも絶対新規もおいしいの!


f:id:sakudiary14:20190209223250j:image

メインの仔羊も塩こしょうがきいててすごくおいしい。臭みもないし、だまって骨にかぶりつきますよ。

とまあ、姉の誕生日だけどしっかりと自分が食べたいモノを中心にオーダーしました。デザートにたどり着けなかったの残念!
姉よ、いつもありがとう。