さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018ChristmasSeoul★7

f:id:sakudiary14:20190305124203j:image

ごはんに行く前にあまりの寒さで8secondでペディンをかった!暖かい♡着てきたダウンは圧縮袋に入れてお持ち帰り。これを着たままご飯に向かいます。

f:id:sakudiary14:20190210191707j:image

2日目の朝は10時の開店とともにロッテ百貨店の地下食料品街へ!
弘大に本店がある少年食堂がロッテ地下にもあるっていうから、そりゃ行きたいです。
開店と同時なのでまたガラガラ!


f:id:sakudiary14:20190210191810j:image

狙いは少年食堂のカンジャンセウ定食だからね!たしか1人前W20,000だったかと。姉上にごちそうしてあげますよ(笑)
あっという間に出来上がって呼ばれます。


f:id:sakudiary14:20190210191828j:image


f:id:sakudiary14:20190210191842j:image

ちゃんとカットしてあって食べやすくなってる~♪基本味噌汁はぬるいです笑
ごはんにのっけて~しあわせな画だ!


f:id:sakudiary14:20190210191857j:image


f:id:sakudiary14:20190210191910j:image


f:id:sakudiary14:20190210191929j:image

しかーし!それだけでは足りず、いますごく人気だというマンドゥ屋でマンドゥもテイクアウトしたわたし。
韓国語まったくわかんないけど、とりあえず店頭にいって、あんにょんはせよ~まんどぅじゅせよ~みたいな笑
これだけ言えればじゅうぶん伝わるからね!

昌華堂はソウルっこに人気のマンドゥとのことで、毎日行列が絶えないらしい。わたしはそんなことは知らずに、ただ単に前を通りかかったときに美味しそうだったのを頭の片隅でキャッチしてただけ。
のちのちどなたかのブログで同じマンドゥが出てきて知った次第です。
ひき肉苦手だけど、ソウルだと食べられちゃうマジックなんですよね。


f:id:sakudiary14:20190210191946j:image

そして最後は百味堂でデザートも制覇。
デパ地下すべてでおなかを満たせるから、ロッテ好きだわ~!
ま、暖房効きすぎて暑いのがつらいですけど!

さて!2日目の今日は、わたしのフリータイム(夜)!るるるーん。