さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018ChristmasSeoul★espoir

今回ほしいコスメはほぼほぼオンライン免税店で買ったんだけど、どうしても実物のテクスチャーみてから買いたかったのがespoirのDEWY FACE GLOWとDEWY FACE MORNING GLOWのふたつ。
どちらも保湿性が高いベースなんだけど、加えてツヤ肌を作る素みたいな感じ。すごく人気があるようで、ARITAUMではSOLD OUTの文字ばかり・・・オリーブヤングでもそうだったので、結局入手できないかもしんない・・・とあきらめてたんだけど、朝イチ開店とともにespoirロードショップに行ったらありました。
そのころ同じくして、日本人が同じものを買っていった・・・人気なのは確実ダ!


f:id:sakudiary14:20190211223626j:image


f:id:sakudiary14:20190211223640j:image

中身の写真まで撮っていないけど、DEWY FACE GLOWはお手軽に使えるプッシュタイプ。伸びもよいし、マックのストロボクリームと言われるとそれまでだけど、保湿性は上回ると思う!
DEWY FACE MORNING GLOWはちょっとだけ扱いが厄介・・・。というのもトロットロのテクスチャーで手の甲なり顔なりに出すまではいいけど、そこからダッシュで伸ばさないと大変です、固まります(笑)

どういう性質なのかわからないけど、手に取ったらぼーっとせず、ささっと瞬時に伸ばして、その上からスポンジで高速ポンポン→2分ぐらいなじませるために放置→叩き込みます。
保湿性とツヤ肌作りで言ったら、圧倒的にこちらのモーニンググロウが圧勝です。すごい保湿力でびっくりする。しかも少量で良すぎてなかなかなくなる気配なし。
これから暖かくなると出番はぐっと減りそう!毎日使っても数年かかるのではないかと・・・(笑)
でもツヤ度は200パーセントぐらいアップするからおすすめ。色補正があるわけではないので、これ自体にカバー力はないけど、ヒカリで飛ばすっていうかんじかも。


f:id:sakudiary14:20190211223652j:image

そしてこのオマケ的なマットタイプのファンデ、オレンジ輝くラメシャドウ、マットグロスはいくら買うとプレゼントします!ってやつだったと思う。確かW70,000だったかな?
全然使ってません(笑)マットタイプは夏場にでも使ってみます。いい感じに輝くかも★