さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola15~

4日目。この日は事前予約モノはなく、フリータイム。カタルーニャ音楽堂の見物にでかけます。そのままサンタカタリーナ市場にも行く予定だったので、わりと朝早めの出発だった気がする(もう覚えてない)

 

f:id:sakudiary14:20190120201453j:image

カタルーニャ音楽堂は、韓国ドラマ「青い海の伝説」のロケ地なんだよね!このドラマの1話目はスペインロケとのこと。わたしが記憶してるのはこのカタルーニャ音楽堂だけ。バルセロナ市内に限らずのロケだったのかな。海辺でも撮影もあったきがする!


f:id:sakudiary14:20190120201507j:image


f:id:sakudiary14:20190120201522j:image


f:id:sakudiary14:20190120201538j:image


f:id:sakudiary14:20190120201548j:image


f:id:sakudiary14:20190120201602j:image

カタルーニャ音楽堂の色使いや彫刻の美しさは間近でみると迫力があります。1908年に建設されたということですが、たった111年前のこと。1882年に建設されたサグラダファミリアに比べたらまだまだ新しいんですよね。もっともっと昔かとも思えるぐらい。

・・・とここでも怪しい人がくっついてまわり、姉の携帯を注視している様子。被害妄想かもしんないけど(笑)もういっか(笑)とか、芸術に興味のない姉妹はそそくさ退散しましたw
サンタカタリーナ市場にむかいます!