さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola16~

カタルーニャ音楽堂から徒歩10分弱。バルセロナ市内はどこいくのもそれなりに近くて便利です。地下鉄はスリも多そうだし、今回は結局一度も乗りませんでした。バス乗ったしいいの!

 

f:id:sakudiary14:20190120201708j:image

サンタカタリーナ市場はボケリアに比べると地元の方向け。ボケリアは完全に観光客向け。のちに判明するのですが、同じものでもお値段が全然違ったりして驚きでした。


f:id:sakudiary14:20190120201739j:image


f:id:sakudiary14:20190120201757j:image

驚きでした。
その代わりボケリアのようにその場で食べられるようなスナックみたいに生ハムとか売ってないし、そういう楽しみはないけどね。でも混んでないし静かだし、なんなら日本人らしき人はひとりも見かけなかった。
ここでは念願のハードチーズやからすみを購入しました。あとトリュフオイルも~♪


f:id:sakudiary14:20190120201835j:image

チーズは種類豊富すぎて、ハードはハードでもどのハードにしようか迷いっぱなしでぐるぐるまわりました。許されるならウォッシュや白カビチーズを買って帰りたかったけど、持ち出し出国禁止に加え、このあとソウルに立ち寄ることもあって絶対無理だなと。
でも滞在中に何度もチーズを買ってホテルで食べたのでそれはそれは満足でした!大好きなチーズをこんなに安く食べたいだけ食べる生活サイコーであります!(日本でもやってるけど笑)


f:id:sakudiary14:20190120201855j:image

買い物後は市場にあるカフェで休憩~。搾りたてのオレンジジュースとアイスコーヒ。・・・アイスコーヒーはこのとおり濃いエスプレッソみたいなのが氷といっしょにでてきます。苦いにもほどがある笑


f:id:sakudiary14:20190312084245j:image

そしてお酒も飲んでないのにたべちゃうやつ。店員さんも不思議に思っているであろう。。


f:id:sakudiary14:20190120201941j:image

サンタカタリーナ市場の屋根がカラフルでかわいいのですが、下からだとこの程度しかみれません。気になる方は検索してみてください(笑)