さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018ChristmasSeoul★11

コンサート終わりの姉とクルエチャンで待ち合わせ。
まだ姉は来ていなかったけど、席で待たせてもらうことに。「オンニガオンダ(姉がきます)」とつたない言葉で伝えたけど、「おんに?」って全然通じないのよね。
英語にするとeonniと表記するので、単純なオではない様子。それでも何度も何度もトライしてみたけど、まったくだめで、Google翻訳を発動させてようやく(笑)
実際姉がきたら店員さん全員が「オンニー!」って呼びかけてて笑ったwww
クルエチャンは24時間なので、時間が遅くなったときはついつい頼ってしまうお店。しかも何より美味しい証拠に夜中までとにかく混んでるしね。


f:id:sakudiary14:20190211000905j:image


f:id:sakudiary14:20190211000931j:image


f:id:sakudiary14:20190211000956j:image


f:id:sakudiary14:20190211001010j:image

今回も牡蠣の石焼ビビンパ、牡蠣ポッサム、写真ないけど牡蠣のジョン(チヂミ)をいただきました。
牡蠣ポッサムちゃんと味わったの初めて~
1回目に食べたときおなかいっぱいであんまり味わえなかったし、そもそもあの頃は牡蠣がそこまで得意でもなかったから(笑)

写真なくて残念だけど、牡蠣のチヂミも牡蠣いっぱいですごくおいしかったんだよね~
ソウルのたびに行きたいけど、ほかにも行きたいお店が多すぎて、クルエチャンばかりに行けないという寂しさも・・・。行くなら真冬にアツアツのビビンパをハフハフしたいから、また冬かな~♪