さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019夏休み台北旅游~2~


f:id:sakudiary14:20191103131419j:image

休憩後、コンビニへお茶を買いに。台湾は甘いお茶も売ってるそう。

梅ジュースも疲労回復に買ったけど、激甘だったわ!


f:id:sakudiary14:20191103131456j:image

ホテル周辺を散歩してみたけど、緑が多くて穏やかな場所。


f:id:sakudiary14:20191103131540j:image

紅磡 新飲茶

小籠包でも食べてみるか!って入ったのがこのちょっとマイナーな怪しい店(笑)

正直お腹もすいてなかったし、なんか怪しいしで、警戒の嵐だったわたし。

姉は何の気なしに楽しんでたけど(笑)


f:id:sakudiary14:20191103131637j:image

何を間違ったのか、こんなに大きいスイカジュースまできちゃったよ(笑)

しかも韓国のとは違って青臭い、薄い、そんなに甘くないときた!泣く~!!!


f:id:sakudiary14:20191103131702j:image

小籠包は普通だったけど、なんだかタレが美味しくなかった記憶。


f:id:sakudiary14:20191103131722j:image


f:id:sakudiary14:20191103131741j:image

姉が絶賛だったちまき。というか、あの方はちまきがやたら好きだって話。


f:id:sakudiary14:20191103131804j:image

えび餃子はおいしかった(好物だし)


f:id:sakudiary14:20191103131910j:image

一食目はマイナーなとこ行っちゃったけど、まああえてそれもよし。

また散歩して駅のほうへ。

 

goo.gl


f:id:sakudiary14:20191103132012j:image

この旅中の週末、日本橋にオープンした神農生活。

台湾版のD&Dってかんじかな?


f:id:sakudiary14:20191103141301j:image

ここへはガイドブックでみたからすみペーストをゲットしに。


f:id:sakudiary14:20191103141318j:image

パスタにもそのままでもってことだけど、実際は白米との相性バッチリ。あとはチャーハンにするとかも好評だったよ。これ、日本橋でも扱ってるらしいので、欲しかったらまた買えるねって話してた。

結構な量があるから食べきるのはなかなか大変ですが・・・。


f:id:sakudiary14:20191103132107j:image

シュールなうさぎちゃんもいましたよ。目がかわいいぜ。

goo.gl