さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019夏休み台北旅游~3~


f:id:sakudiary14:20191103133325j:image

夕飯へ繰り出しまーす。


f:id:sakudiary14:20191103133407j:image

初日は移動もあって疲れ気味。朝もはやかったし、さくっと食べてホテルでゆっくりしたいと思ってたから近場で。京鼎楼へいってみた!
ここはウーロン茶小籠包が有名らしいよ。


f:id:sakudiary14:20191103133436j:image

ちゃんとした小籠包(笑)
別に昼間のがだめだったわけではないし、なんならわたしは小籠包にそこまで大きな違いはないと思っているし(ごめんなさい!
ひき肉苦手ってところがもう最大の汚点ですよ、台湾きて(笑)

烏龍茶小籠包食べてないし(笑)


f:id:sakudiary14:20191103133536j:image

でも空芯菜は裏切らない。
どこで食べてもおいしい。


f:id:sakudiary14:20191103133556j:image

チャーハンはパラパラすぎた(笑)
あんまり覚えてないので普通だったんだろうなって。


f:id:sakudiary14:20191103133616j:image

姉がひとりで食べた腸詰。
サラミとか好きなのに、わたしは腸詰の香りがニガテ・・・
見た目はとてもおいしそうだけど~

goo.gl


f:id:sakudiary14:20191103133656j:image


f:id:sakudiary14:20191103133727j:image

食後は散歩して駅までいき、あぶらっこい口の中をつめたーーい!さっぱーーーりしたお茶で潤しました。
30元(約120円ぐらい)て、めちゃめちゃ安くて持って帰りたかった!滞在中これしか飲んでないわ。

goo.gl


f:id:sakudiary14:20191103133755j:image

コンビニよって、アイスやらヨーグルトやら買って初日を終えます。


f:id:sakudiary14:20191103133825j:image


f:id:sakudiary14:20191103133846j:image