さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

名探偵ポワロのアフタヌーンティー

f:id:sakudiary14:20200109075622j:image

アグネスホテルのチェックアウト後にアフタヌーンティーの予約を入れてありました。
友達いわく、名探偵ポワロアフタヌーンティーを楽しむらしい(笑)


f:id:sakudiary14:20200109075636j:image
年末のせいか、静かだったけど、ご近所を散歩がてらお茶しに来るご夫婦がいたり
近所にこんな場所があるなんていいなあと思いました。
わたしもまた休日にきてみようかな。


f:id:sakudiary14:20200109075647j:image

f:id:sakudiary14:20200109075710j:image

テーブルにあるカード、裏返すとアフタヌーンティーメニューが☆
けっこうボリューミーだわ。(朝ごはん食べた直後だった笑)


f:id:sakudiary14:20200109075816j:image

ティーのほうは、2種類のお茶が選べて、紅茶の種類が実に豊富だった!


f:id:sakudiary14:20200109075827j:image

なのに、まずはアイスコーヒーから始めてしまうわたしたち(笑)


f:id:sakudiary14:20200109075840j:image

そしてアフタヌーンティーのおでまし。
3段プレート、めっちゃボリュームある!
スコーンが焼きたてでいい香りしてた。


f:id:sakudiary14:20200109075854j:image

まずはデザートから。
正直、このプレートが一番手ごわいな~って思った(笑)甘いもの多くて。


f:id:sakudiary14:20200109075903j:image


f:id:sakudiary14:20200109075913j:image


f:id:sakudiary14:20200109075925j:image

焼きたてスコーンはプレーンと紅茶の2種。
外はカリっと中はサクっと、本当おいしかったなあ。
普段あまり食べないけど、わたしは結構スコーンが好きだなって食べるたびに思うんですよね。


f:id:sakudiary14:20200109075945j:image

サンドイッチもこのとおり。
どれもおいしかった~♪


f:id:sakudiary14:20200109080003j:image


f:id:sakudiary14:20200109080014j:image


f:id:sakudiary14:20200109080029j:image

2杯目はホットティーにしました。
紅茶をじっくり飲むのもたまにはおいしいね。
またゆっくり来てみよう~♪


f:id:sakudiary14:20200109080042j:image