さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019夏休み台北旅游~8~


f:id:sakudiary14:20191103152330j:image


f:id:sakudiary14:20191103162245j:image


f:id:sakudiary14:20191103162305j:image

さて夕飯。
姉が行きたがってた米苔目が有名な髙家荘へ。


f:id:sakudiary14:20191103162330j:image

何もかもが安いけど、正直わたくしこういうとこでのごはん苦手なんだけどうどんみたいなのがあったから、それとえびちゃんをメインにいただきました。


f:id:sakudiary14:20191103162351j:image


f:id:sakudiary14:20191103162407j:image

えびちゃんはただ茹でただけかと思いきや、ガーリック風味なの。
炒めてあるわけでもないのに、どうやって味付けしているんだろう~
でも大きくてすごくおいしかったなー。
うどんは米苔目っていう台湾ではポピュラーな食べ物らしくこれまた塩味のシンプルなうどんでした。

姉はお気に入りのルーロー飯をおいしく食べたようです。