さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***CHANEL LIPS

f:id:sakudiary14:20171114061136j:image

成田免税店で購入💄

CHANEL ROUGE COCO STYLO 216 LETTRE


f:id:sakudiary14:20171114061147j:image

スティックタイプでこれ欲しかったあ。12色展開のスティロはレットルをチョイスしました。ピンクベージュで自分の顔色にもぴったりだし、何よりクリーミーで伸びもつきも良いっ♡わりとすぐとれちゃうけど、手軽に何度でも塗り直しできちゃうし。細いがゆえに面が小さめなので塗りやすいのがポイント♡ソウルいくときに他の色も買い足し決定アイテムです🖤

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze19

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク。ハーバーブリッジの下にやってきました🌉


f:id:sakudiary14:20171202172759j:image

狙ってきたわけじゃないこちらハーバーブリッジの橋下。ここら辺目的にやってきたのは確かだけど、まさかあんなにのどかな住宅街にを歩くとも思っていなかったし、この橋下にくるとも思ってなかった。行き当たりばったりなこの旅、そしてGoogleMapに連れられて楽しく過ごせていたんだなあ♡


f:id:sakudiary14:20171202173057j:image

橋下にはこうして他にものんびりしてる方たちがちらほら。いい眺めじゃああ👍


f:id:sakudiary14:20171202173121j:image

オペラハウスは近くでみるより、やっぱり遠くから望んだほうが素敵なのかも✨白いのかと思ってたらベージュだったし(笑)←たぶん黄ばんだ風(笑)


f:id:sakudiary14:20171202173142j:image

ロックスの街並みも♡


f:id:sakudiary14:20171202173157j:image

こんなに観光地なのに、一方でこんなにのどか。車も人もそんなに多くないし、橋下にいたのはほぼ地元の方たちだったのでは。。


f:id:sakudiary14:20171202173238j:image

ここで毎日過ごせたら素敵だなあ。。なんて思いつつ、基本的に都会が好きなのでたまにがいいのかもしんないなww そして海外っていうとこもポイントなんだな。絶対そうw


f:id:sakudiary14:20171202173249j:image

奥に見えるのはパークハイアットシドニー。いい場所だなあ。低層ホテルで3階か4階建てぐらいだったかな。屋上にプールがあったりしてめちゃ羨ましかった(๑´ロ`๑)


f:id:sakudiary14:20171202173306j:image

オペラハウス側の景色はそりゃもう最高♡


f:id:sakudiary14:20171202173336j:image

個人的にはヤシの木🌴はなんとなく違和感だったんだけど(笑)でもお気に入りの1枚です。


f:id:sakudiary14:20171202173432j:image

今回の写真の中でもベスト3にはいるかなー!この写真が好きで思い出しながらしょっちゅうみちゃう☺️


f:id:sakudiary14:20171202173447j:image

とにかく天気に恵まれたシドニーだったけど、この日は特に真っ青な空でした。さて、このあとはパンケーキをたべにいきます🎶

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze18

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続き♡ぽやぽやしてると、あっちゅーまに年末ソウルがきてしまう!まだバンコク編もあるのにー(笑)


f:id:sakudiary14:20171202171921j:image

タウンホールに戻ってきました。ショッピングストリートではセフォラに寄り道&その間姉はトイレ休憩へ(笑)姉のいぬ間にダッシュでお買い物なあたくしは超焦って忙しかったです😓😓


f:id:sakudiary14:20171202171958j:image

お茶でもしよっかと、QVBへ。ホントは動物園いく予定だったんだけど、翌日に延期してまったり気分。少々お疲れモードだったのかも😃💦


f:id:sakudiary14:20171202172024j:image

クイーンエリザベスです(多分w)


f:id:sakudiary14:20171202172045j:image

またこのカフェにやってきて休憩。喉かわいてたのー!フィッシュマーケットでお醤油つけて食べたせいww

で、まだまだ昼前で時間もあるし、小腹減ったし(笑)、パンケーキ!パンケーキが食べたい🥞というわたしw シドニーでは有名なあの店にむかいます🚍


f:id:sakudiary14:20171202172109j:image

バスで10分ぐらい。ロックスの近くまでやってきたら、ここ完全に住宅街だ🏡でもって、すごく素敵なんだよ~♡


f:id:sakudiary14:20171202172136j:image

歩き進むと、ハーバーブリッジがみえてきます。


f:id:sakudiary14:20171202172151j:image

素敵だなあ、いいなあ、こんなとこに住んでみたいなあってホント誰ひとりとして歩いてない(笑)


f:id:sakudiary14:20171202172220j:image

ここはパブだったようで🍺のちにガイドブックで見たらなかなか有名なところだったみたい。こんな住宅街にパブがあるなんて。


f:id:sakudiary14:20171202172313j:image

トリニティアヴェニュー♡この先のハーバーブリッジで一休みしますよ♡

2017SEVENTEEN 1ST WORLD TOUR

f:id:sakudiary14:20170727074720j:image

もう7月のお話(笑)

SEVENTEEN 1ST WORLD TOUR in横浜アリーナへ行ってまいりました。早くもワールドツアーを開始した彼ら。人気が出るとあっという間に世界に羽ばたくんだね。ってそのワールドツアーも今はもう終わったはずwww

下書きに入れっぱなしでなかなか手付かずでした。今回は↑しっかりペンラも手に入れて、まっこさんと一緒に楽しんできました♡


f:id:sakudiary14:20170727074737j:image

ちょい久々だったせいか、皆さんのお名前を失念しつつの参戦です😓相変わらずの満席具合。彼らは横浜アリーナがお好きなようで、今回のサブステもふんだんに使い、会場中を駆け抜けておりました💨


f:id:sakudiary14:20170727074751j:image

ん~かわいい~!若さってやっぱ素晴らしいって思った次第(笑)


f:id:sakudiary14:20170808054846j:image

登場した瞬間からお化粧濃い目、というか白め(笑)歌舞伎っぽささえ感じる白さだったけど、見慣れちゃうと不思議なもんで何とも思わず。でも白めな子と、そうじゃない子と半々いましたw

最初からアンコールなの!?ってぐらい吹っ飛ばす盛り上がりで、曲もわたしの好きなやつほぼやってた~💀pretty uなんてもう?もうやっちゃうの?ってまっこさんと驚愕したものですwww

そんなこの日はウォヌさん視点で追ってましたが、途中気付いたらやっぱりぶぅちゃん視点になっておりました。歌ってるときも、喋ってるときも、笑ってるときもすべてが愛おしいわ!!


f:id:sakudiary14:20170808054857j:image

さて、そんな彼らは来年2月にもSEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOURを開催します。フフフ~また横浜アリーナ!来年も色々忙しくなりますが、頑張ってたくさん見に行かなくちゃ!

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze17

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続き~!ここからタウンホールまでバスで戻ります🚍


f:id:sakudiary14:20171029180951j:image

フィッシュマーケットからはバスで移動。めっちゃ地元っぽい場所なんだけど、日本人は皆無。ていうかシドニーでは日本人に会うことがほぼなかった気がします。みなさん何で移動してるんですかね?


f:id:sakudiary14:20171029181004j:image

日差しも空気もなにもかもが素敵だったこの通り。静かで穏やかな時間が流れてた。


f:id:sakudiary14:20171029181020j:image

ドミノピザ!宅配の自転車がカワイイ!バイクじゃなくて自転車なんだね。ここに限らずドミノピザは人気で、ホテル近くにあったドミノピザも常に混雑。みんなテイクアウトする方が多かったです。


f:id:sakudiary14:20171029181037j:image

この日は金曜日だけど、みんなお仕事に行っていて静かなのか、もともと静かなのか。とにかくここだけ時間が止まったようでした。すき。ここ好き。


f:id:sakudiary14:20171029181049j:image

これから海にいくのかしら?サーフボードもった彼らもバスに乗ります。ボードもって🚍乗るとかおしゃれ(笑)とってもジェントルマンな彼らでしたよ^^

 

 

2017 Sydney&Bangkok ***SEPHORA BRUSH

f:id:sakudiary14:20171114061328j:image

シドニーで楽しみにしてたこと。SEPHORAにいくことー♬今じゃ海外にしかないセフォラ。海外とはいえど、ない国もあるしね。シドニーはちゃんとある✌️でもアメリカのセフォラと比べると品揃えはちょい劣るんだよね。


f:id:sakudiary14:20171114061340j:image

いついってもメイク好き女子で大にぎわい♡店内も広くて、どこから見よう状態。そして姉を待たせている焦りがwww

てかこれだけはほしいっていう狙いがあったので一応目を泳がせつつ目的の場所まで。。


f:id:sakudiary14:20171114061409j:image

ひとつはファンデーションブラシ🖌️せっかくBOBBIBROWN買ったし、ブラシでファンデつけたかったの♡でもこのあと、ブラシまた買ったんだけど(笑)

sakudiary14.hatenadiary.com

ブラシって定期的に洗うし何本あっても困んない&このブラシは形状も違うしね(言い訳)ちなみにセフォラブラシは4000円ぐらいだったかな~。このブラシ、持ち手がしっかりしてて、毛質もなかなか。ファンデーションの付きもいいし、筆跡も残らないからすばらしい♡筆先の部分にはケースがついてるので保管にも困らない👍色々使い回しながら楽しめるなー♡

この他大本命も買えました🛍️続きます~

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze16

 sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続き♡フィッシュマーケットでえび&牡蠣を実食~🦐

f:id:sakudiary14:20171029180540j:image

マーケットで食べたいものを買ったら、外のお席へ。ひゃー清々しいもんねー🏝️ここは自由席だから空いてればどこでもOKだし、マーケット内にも席はあります。でも、昼前は先に席をおさえてから、誰かがひとり席に残って買い物に出ないと争奪戦らしく(笑)私は朝早かったから全然だったけど、大陸さんたちがすごいらしい💀席番がいないと物置いたままでは完全とられちゃうのでご注意!


f:id:sakudiary14:20171029180349j:image

さて、食べたのはコチラ~🙌牡蠣&ボイルえびのセット。えびちゃんツヤツヤ✨


f:id:sakudiary14:20171029180401j:image

ホタテとミル貝だったかな??こちらはお刺身で♡


f:id:sakudiary14:20171029180412j:image

うにのお鮨(笑)ここまできてわざわざ食べなくてもなヤツww 濃厚でおいしかった😋🍴


f:id:sakudiary14:20171029180428j:image

牡蠣~牡蠣~♡


f:id:sakudiary14:20171029180439j:image

牡蠣はレモン付きだよ。


f:id:sakudiary14:20171029180458j:image

小ぶりなんだけど味は濃くてうましっ😋とはいえ、わたしそんなに牡蠣得意なほうじゃないからww ほぼ姉がたいらげました(笑)わたしはえびちゃんばっかり食べてた~🦐🦐🦐


f:id:sakudiary14:20171114104523j:image

ミニミニサイズのタバスコもスタンバイ✌️


f:id:sakudiary14:20171029180510j:image

バーバパパも牡蠣ガン見(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180521j:image

えびちゃんもこの通り大きいんだ😋🦐味が濃いのはえびもいっしょ。ほどよい固さに茹でてあって、このまま食べても塩っけじゅうぶん。タバスコかけていただきましたヨ。

f:id:sakudiary14:20171029180633j:image

外で食べるとこんな眺めもあって、とにかく気持ちイイんだな~。


f:id:sakudiary14:20171029180645j:image

ただ。ただ。ただ、外では常にこの子たちに狙われております🐦隙あらば、おいしいもの奪われますのでご注意(笑)ちなみにわたしたちのところには一切来ませんでしたw 普段動物を愛する私たち、🐦ちゃんにも通じたのかな~(違)


f:id:sakudiary14:20171029180708j:image

とっても惹かれたベーカリー🥖🥐🍞いいな~うちの近所にもこんなベーカリーほしいな~♡メゾンカイザーはあるけど。。


f:id:sakudiary14:20171029180718j:image

フルーツチョコレート🍫こういうのはわたくし一切惹かれません(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180731j:image

帰りもマーケットを見学して、あれもおいしそうこれもおいしそうとか言いながらぐるぐると。


f:id:sakudiary14:20171029180741j:image

🦐ちゃん大好物すぎてだな(涙)一体何匹食べられるかしら。。とか無駄に考えてみたり(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180801j:image

そして水槽にはキングクラブがあああ!大きいとかそんな言葉じゃ表しきれないヤツ!私の指を比べる用に添えてみましたが、どうでしょう(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180818j:image

おいしいのかね??きみ、食べられちゃうんだ??なんかかわいそうになっちゃうほど。。これもうペットの域にはいらない?(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180830j:image

ロブスターもでっかいのいたの。足が長すぎてこわい(笑)あんまりにも大きいし、たぶんすごい高価だろうし、誰か食べるのかな。やっぱ大陸さんたちかしら。。ああまた余計なお世話💦

大満足してフィッシュマーケットをあとにしました💯