さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018夏休み~Hola10~

圧巻のサグラダファミリアから戻り、小腹がすいたのでトルコ料理屋さんへ寄り道。ラフマージュン(丸くて薄い生地にひき肉とみじん切りの野菜がトッピングされたピザ。)レモンをぎゅっと絞ってたべるんだけど、これがなかなーかのお味。トルコ料理に詳しい…

2018ChristmasSeoul★OSULLOC

ソウルの買い物ネタもちょこちょこ入れていきます!てか、夏休み旅行記をはやく仕上げたいんだけど…笑 OSULLOCの緑茶スプレッド&ほうじ茶スプレッド。パンに塗ったりするより、ホットミルクに入れて飲んでみたかったんだよねー♡ まだ緑茶しか空けてないけど、…

2018ChristmasSeoul★4

2日目。早朝の東大門へ。天気よい~( ◜◡◝ ) N.P.Hへやってきました。9月のときは秋夕でお休みだったので、こちらも1年ぶりです。ソウル来たらこないときはない!小1時間ぐるぐるして、今回も好きなタイプのバッグをいくつか買いました♡ ……………?????……………あれ?…

平成31年 初詣

平成もあと数ヶ月で終わりですが、今年も赤城神社に初詣。仕事柄、和暦を使うことが多く、むしろ西暦はほぼ使わないんだけど、でもなぜか両方頭に入っています。いまどき和暦使うのってあんまりないみたいで、お客さんはたまに大いに間違えていらっしゃるこ…

2018夏休み~Hola9~

カタルーニャ広場からD50のバスに乗車し15分程度でサグラダファミリア近辺に到着。バス停からはGoogleMapを頼りに・・・ってもう徒歩1分ぐらいで急にサグラダファミリアが現れます。この道がまた雰囲気あって好きー♡ が、その前にスタバがあったので、急遽お…

2018ChristmasSeoul★3

今日は寒いですね~。昨日韓国広場で韓国おでんを買ってきたので、大根と長ネギ、しいたけも入れて煮ました。あのおでんからでるお出汁。おいしい♡ さてさて、羽田のDFSではDiorのファンデを新調してきました。同じくDiorのスキンフォーエバーアンダーカバー…

2018ChristmasSeoul★2

例年、この時期なら極寒のソウル。今年は最高気温が6℃あったりして率直にあったかい!日本での6℃はまあ寒いけど、ダウンとか絶対着ないし(わたしはね)、だからソウルもあったか~いってなってました。 で、火砲食堂でスープ飲み過ぎて体をあたためすぎまして…

2018ChristmasSeoul★1

9月の夏休み以来、3か月ぶりのソウルへ。ここ数年、クリスマスはいつもソウルにいます。K.willの年末コンサートに行くようになって4年目、最初は姉の付き合い程度だったけど、今じゃ自分でもとても楽しみにしています。 今回もマイル特典を使ってアシアナ航…

2018夏休み~Hola8~

ボケリアからもどり、サグラダファミリアに出発するまえに少しお茶していきました。で、やっぱり話題は私のスーツケース(笑)今日戻ってくるのかなー?いまどんな状況なのかな?って気になってて。追跡番号追ってみると、なんか完了みたいな表示になってて この…

2018ChristmasSeoul

クリスマスは今年もソウルへ。 夏休み旅行記がまったく進まぬまま、年越ししてしまいました。いつものことながら… ソウルは思った以上に暖かく、公園では念願の運動マシン?で遊んだりして。 もちろんN.P.Hにも行きました♪ 本来のイベント、K.willのコンサー…