さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂 鳥茶屋本店でうどんすき。

とてもひさしぶりに鳥茶屋さん。提灯ぶらさがってるだけで雰囲気ってでるもんですね、なんてあらためて思ったりした笑 ここでのお目当てといえば!! うどんすき~♡一人前から対応してくださるので、お一人様もちらほら。外国の方も物珍しそうに写真撮ってまし…

オールシーズンいけるお靴を色チ買い。

並べてみると、秋冬にむけて買ったんですかwっていう取り揃えですが、間違いなく一年中はくつもりで買いました♡ ボルドー、ネイビー、グレー、カーキ。うん、間違いなく秋冬だわ(笑)スエードなところも秋冬で頷けますw 自分的にどれも普段使いやすい色を選ん…

from Paris A LA MERE DE FAMILLE

ホワイトデーの3つ目は出張帰りのお土産を兼ねてパリからチョコレートが届けられました♡すてきー!!さすが、トニーさん♡(姉の外国人上司です。) ナッツいっぱいのガナッシュ♡ チョコレートにたくさんのナッツとドライフルーツがのったチョコ。 なによりチョコ…

夜のオトノハ

1月から新メンバーが加入して(アイドルっぽくていい笑)、その方の歓迎会も含め、わたしが行きたかったオトノハでご飯しました♡ 今回は夜噺膳というメインが週替わりになっているコース。 前菜4品盛り合わせ 点心 メイン主菜 ご飯or麺類 デザート ドリンク1杯…

タイ飯で旦那のグチを聞く。

旦那って言っても私のじゃありません。友達の旦那さんね(笑)わたし旦那さんいませんしー。 この日は残業してたら、仲良しの友達がふらっとうちの部署に現れたので、夕飯いく?ってなり、タイ飯いきたーい!と即決。 この友達、急に旦那と離婚するといいだし、…

K.will JAPAN CONCERT 2017

昨年末ソウルコン以来のK.willです。今回はなんと神奈川県民ホール・・・遠い笑 K.will(以下ひょんす)、いつも五反田とか渋公とかDomeCity多かったから、こんな遠くに呼び出しされると思ってなかったよ。とはいえ、姉にお付き合いかねつつ、自分も見たいし…

鎌倉 歐林洞

ホワイトデー2つ目は鎌倉の歐林洞からパトロン!これは私もよく存じております★ 初めて見たときは、なんじゃこの金の卵は!となったものです笑 でも!中身は栗!マロン!です。ショコラノアとショコラオレ。どちらもマッシュした栗をそれぞれのチョコレート…

目白AIGRE DOUCE

今年のホワイトデー。お返しにいただいたお菓子をひとつずつご紹介。 て私がもらったものではなく、姉が会社の同僚(外人)からもらってきたもの。私はと言うともちろん会社の誰にもあげておりませんww なんならバレンタインとかいう日は会社を休んでおり…

'17 JAPAN CONCERT Say the name SEVENTEEN

お初のセブチ(SEVENTEEN)コンサートに行ってまいりました!!! けっこう念願叶ったりな今回、場所は横浜アリーナのため仕事1時間早退して新幹線飛び乗るわたし、これ横アリ公演はいつものことです笑 まずはペンラを買わなければ~!友達の分も~!!とい…

BIODERMA アイメイク落としに☆

♡ビオデルマ サンビシオH2O 250ml♡ 季節の変わり目になるとたいていまぶたがかゆくなるという症状が!花粉症とかはないので、ほんとに一時期の話なんですが。 いつもはオイルクレンジングかトンインビのクレンジングジェルでアイメイクもすべて落としてしまい…

神楽坂お散歩の寄り道♪

私の散歩コースは毘沙門天の右横路から神楽坂商店街へ抜けるショートカットをよく使いますw (よくとか言ってたまーーにの散歩ですがw)単に家からくるとここに出るってだけですがw 毘沙門天には元旦初詣にきただけで、いつもは素通り(笑) この日の散歩はママ…

加賀麩不室屋 おやつ麩

金沢のおみやげにもらった「おやつ麩」。 パッケージの「ふ」切り抜き文字かわいいです。もらった翌日さっそくいただいたら、おいしい!!!バターとメープルシュガーが香ばしくって♡ お麩がお菓子になってるだけあって、さっくり軽いの!焦がしバター&メープル…

酒豪ちゃんたちとのtamaya♪

恒例tamayaです♡何週間かまえのですが。 前回飲んでからお気に入りのヴィオニエCLINE。やっぱり香りがいい!!おいしい!!友達も気に入ってくれたご様子♡もう食前酒的にぐびぐび飲んでしまいましたw レバームース。この写真もう何枚あるだろうか。てか、頼まな…

思ってた以上に可愛かった☆ピアス

年度末忙しーーーーッ(° ∀ 。) ケド、嫌いじゃない。笑 自担の業務では4月がメインイベントと言っても過言ではないし、いちばん緊張する仕事があるから、忙しいとかいって疎かにしてはいけない3月~5月なんですが、今年は相方がめっぽうPCに弱く、まったく…

でりかおんどるでタッコムタン。

某平日の開店とともにでりかおんどるへ。たまたま定期検診もあって休暇だったもんで、母上連れて行って来ました。おんどる久しぶりだわ~。新大久保では行列必至ですもんね。 開店とともに入ったので、店員さんたちの視線集中(笑)しかもみなさん研修中らしく…