さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏休み台北旅游~5~

朝ごはんおわってそのままぐるっと散歩してたら、行こうと思ってた一番屋さんの前を通りかかったので、そのまま寄り道してパイナップルケーキを購入しました。 普通のも美味しいけれど、ウーロン茶味のパイナップルケーキが美味しいんですよ。会社の方がお土…

2019夏休み台北旅游~4~

朝ごはんは台湾メシを食べるため、ホテルからほど近い世界豆漿大王へ。 むむむ!朝早いにも関わらず、お客さんがいっぱい。みんなテイクアウトしていくから、そのまま会社で朝食なのかも。 見慣れた漢字メニューだけど、漢字だけとなるとそれはそれで目が泳…

2019夏休み台北旅游~3~

夕飯へ繰り出しまーす。 初日は移動もあって疲れ気味。朝もはやかったし、さくっと食べてホテルでゆっくりしたいと思ってたから近場で。京鼎楼へいってみた!ここはウーロン茶小籠包が有名らしいよ。 ちゃんとした小籠包(笑)別に昼間のがだめだったわけで…

2019.7月Seoul ロッテオンライン免税店

【スキンケア】 イズアンドフリーのスキンケアはヒアルロン酸一択。 左のはヨモギのクレイマスク。気が向くと使ってるけど、くすみとれるってこういうことかー!って思える。 ハクスリーはこれで美容液たち揃った。冬アイテムっぽいけど、わたしは真夏もしっ…

2019夏休み台北旅游~番外編トラベルコスメ~

今回はスキンケアをsu:m37℃で揃えてもっていきました。 最近は色んなアイテム使っててスムの出番は久しくないけれど、このトラベルサイズが重宝します。キットとかについてたやつ。シークレットシリーズだよ。 メイク類はごらんのとおり。 ファンデはDr.GのB…

2019夏休み台北旅游~2~

休憩後、コンビニへお茶を買いに。台湾は甘いお茶も売ってるそう。 梅ジュースも疲労回復に買ったけど、激甘だったわ! ホテル周辺を散歩してみたけど、緑が多くて穏やかな場所。 紅磡 新飲茶 小籠包でも食べてみるか!って入ったのがこのちょっとマイナーな…

2019夏休み台北旅游~1~

羽田までは新宿バスタから。雲のない真っ青な空よりも、こんなふうに真っ白な綿あめみたいな雲が浮かぶ空が好きです。って何の話や・・・。 羽田ではいつもつるとんたんへ行くのがお約束に。 姉は昆布と梅干のおうどん。 わたしはちゃんぽんうどんが定番だよ…

2018ChristmasSeoul★JUNGSAEMMOOL

去年のクリスマスソウルでは揃えたジョンセンムルたち。 記録として写真だけ残しておくね。

2019.3月春のSeoul★お買い物MISSHA編

3月に買ったものを今さらupするのも・・・ね・・・。 MISSHAのglowシリーズ。 下地のクリーム&ファンデ。 ファンデはこれでもかってぐらいに薄付だから、近所いくときしか使えないし なんなら母か姉にどーぞするつもり。同シリーズのクッションファンデのほ…