さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X'masソウル 初めてのユガネ&念願ポックンパ

チェックアウト後、スタバでチョコプリン休憩☕韓国スタバ限定のプリンはミルク味よりチョコプリンが好み♡ *今は日本でもプリン発売していますね! 日本のとは味が違うと言われてるけど、どうだろ(笑)全然わかんないわw しっかし、韓国のカフェ文化は本当にす…

☆BETY'Sでちょこっと買い☆

アクセサリーはAGATHAがお気に入りブランド。でも最近はプチプラもなかなか上質になってきたようで、デザインも品質もなかなか♡変色しないってところが最良ポイントかな? 今回はBETY'Sさんでナンバーリングとイニシャルブレスレットをお試し購入してみました…

意外とよかった☆呂(リョ)のヘアケアシリーズ

今回はお気に入りのLLangのシャンプーとコンディショナーがどこもかしこも売り切れないと困る~今さら他に戻れない。出会うまではJMOを使っていましたが、LLangの良さを知ってからはJMOも遠退いてしまうほど。とは言え、ラッキーバッグで買った在庫が1セット…

週1ペースのtamaya(笑) 今回のごはん。

今週のtamaya(笑)もう毎週同じ写真がたまっていく一方です。食べるものに少し冒険したらいいのに、やはり同じものに手が伸びる~。 まずはスパークリングで乾杯キリリと冷えたこやつが美味しいんですよ。 前菜は自家製ハム、カルパッチョ、ハードチーズにし…

KYUHYUN -ONE VOICE-

1月18日から始まったSUPER JUNIOR KYUHYUN JAPN TOUR 2017 - ONE VOICE-に行ってまいりました うわーこの写真、とても神がかってます♡何よりもまずギリギリまでチケットがなかったわたくし。ファンクラブのチケッティングで取れてたものの、いい席買いたいか…

☆プチプラアクセ届く~☆

寒いですね❄ 会社ではインフルエンザが猛威をふるっていて、同僚や後輩がバタバタとお休みになっています。いつ私にもその猛威がやってくるのだろうかとドキドキ。1年中ほぼ毎日マスクしてる後輩も、インフルエンザになりましたLINEをくれたので、「あんだけ…

トンインビ クレンジングオイルジェルにハマる…☆

♡RED GINSENG Cleansing Oil Gel ♡ こちらもトンインビのアイテムで、クレンジングオイルジェル。元々オイル洗顔が好きってのもあり、クレンジングオイルを買いたいなと思ってたら、トンインビでみつけたのがこれ。su:mとも迷ったけど、最近のハマり具合から…

X'masソウル JUICYは真冬でもおいしい👍

バッグを手に入れて、チェックアウト前にまたまたJUICYでドリンクを♡ 色んなのあって迷うけどねー。美味しいのはやっぱり生いちごとか、生メロンとか、スイカとか(^-^) で、またタルバ(+)にしてしまった♡美味しくて美味しくて、てかバナナってジュースにする…

X'masソウル N.P.Hでバッグハンティング…?

チェックアウト前にバスでN.P.Hまで朝の宇宙船(笑)も清々しくていいね♡ もう1枚。 さて、今回もN.P.Hへやってまいりました。前回買ったニコちゃんバッグを頼まれていたのと、もちろん自分にも何か買おう~♪と思っていたものの…最終日で疲れていた&物欲にも陰…

X'masソウル 朝ごはんは神仙ソルロンタン

最終日、滞在中に一度は訪れる神仙ソルロンタンへ。明洞店、さぞかし混んでいると思いきや、ご覧の通りガラーーン。 テーブルセットされているキムチとカクテキ。仁寺洞店だとキムチ2種(古漬け・浅漬け)とカクテキがあるんだけど、明洞はこれどっとキムチな…

新規メニューもいただきました♪また(笑)tamayaさんへ。

週末といえばtamaya(笑)みたいになってる今月ですが、先週も行ってまいりました。お初のカウンター席にて、おいしいもの堪能♡この日のtamayaさん満席で、よく予約者取れたなって感心したもの。まずはスパークリングからいただきます♡ ここへは初めてお連れす…

X'masソウル ソルビンでタルギピンス♪

おいしいモクサルを食べて、ホテルのある明洞までバスで戻ってきました毎日眺めたこの激混み明洞メインストリートも、今夜で見納め 喉がかわいて、JUICYに寄り道タルバ(タルギ+バナナ)ジュースをテイクアウトして、飲みながら帰ります 見慣れたテゲロ。 一旦…

トンインビ アイケアデュオ

♡DONGINBI RED GINSENG EYE CARE DUO♡ ここのところすっかりお気に入りブランドになったトンインビ。今回はお初アイテムをいくつか購入しましたが、こちらアイケアセットはロッテインターネット免税店での購入で、40%OFF♡ 定価7500円→割引で5045円→ポイント…

X'masソウル ユッジョンシクタンで美味しすぎるモクサルを♪

さてさて、弘大からご機嫌ナナメの姉を連れて、バスで新設洞まで40分車内ポカポカ暖かくて、昼寝にもってこいな環境(笑)おかげで姉のご機嫌も直り、やって来たのはユッジョンシクタンさま!Instagramでフォローさせていただいている方々が最近こぞって訪れて…

X'masソウル 茶葉も入れられるボトル。

♡THE ALWAYS PURE WATER♡ 弘大BUTTER、9月ソウルでは迷って買わなかったこちら、下のキャップを外すと茶漉しがついていて、そのまま持ち歩けるボトルです。で、これちゃんと耐熱なんだよね~?と疑って前回は買わなかったんだけど、まだ疑ってます(笑) 熱湯入…

履きやすいとか着やすいは色チ買い(^-^)

我が家の玄関、なぜかこんな絨毯引かれてて、もう何年も何でかなって思ってるけど、ないとないでもう違和感すら感じるから、何も言わない(笑)トルコ絨毯ていうんですかね。 ま、絨毯どうでもよくて(笑)、そんな絨毯のうえで、並べたのはいたってふつーなパン…

X'masソウル 汝矣島公園と弘大BUTTER 姉のご機嫌ナナメ気味…(*_*)

カンジャンケジャンのあと、汝矣島公園をお散歩~ 寒いわ、人いないわ(笑)そらまー、ド平日で、ここ東京でいう大手町あたりらしく、だからと言って日比谷公園みたいに、常に誰かいる感じもなく… 寒かったなーっていう記憶しかない(笑) IFCモールでトイレ休憩…

Dr.Jart Ceramidin ハンドクリーム

久々ヒットのハンドクリーム Dr.Jartセラマイディンシリーズ♡ 2本はロッテ免税で注文しておきました。わりと小さめだから、すぐなくなっちゃうんだよね。んでもって、今回使う用のハンドクリーム持ってくの忘れて韓国の水なのか、ホテルのハンドソープなのか…

ハイアットリージェンシーCafeの絶品フレンチトースト

これはもう去年の秋頃の写真かもしれない(笑) 9月ソウルのお土産渡すために、大好きなお友達とハイアットリージェンシーのカフェで、これまた大好きなフレンチトーストとサーモンサラダを食べたんだわ♡ いつも有無を言わさずこれをオーダーしちゃうんだよね…

ARITAUM IDOL BRUSH EYE LINER

韓国コスメでは様々なアイライナーを試してみたけれど、結果いま一番のお気に入りはこちら。 ARITAUM IDOL BRUSH EYE LINER BROWN アイライナーは断然ブラウン派。これ、たまたま買ってみたら、すごく使いやすかったし、クイックドライなのも優秀で♡ このブ…

羽田空港 ☆免税店で買ったもの☆

羽田の免税店ではいつも本当に必要なものだけ購入。昔だったら、あそこはパラダイスのような場所だったよな~♡CHANELもDIORもCLINIQUEもBOBBIBROWNもさ。 今じゃすっかり韓国コスメに夢中だけど、それでもやっぱり目の保養になるよね~♡ CHANEL LA BASE/LE G…

継続は力なり…。Dr.Jart VitaLaser 2.1

9月ソウルでの購入。 信頼のDr.Jart V7 VitaLaser 2.1はシミを薄くしてくれるアイテム。人工色素、人工香料、鉱物性オイル、パラベン、フタル酸、トリーエタノールアミン、ベンゾフェノンの7つが無添加というもの。 正しくはシミというより、ニキビやニキビ…

X'masソウル 汝矣島でカンジャンケジャン

写真からも寒さが伝わる~❄雪予報だったこの日、小雨身に染みる寒さ⛄ 奥に見えるのは韓国の国会議事堂。プラネタリウムみたいだな(笑)というわけで、こちらの駅は汝矣島駅のお隣、国会議事堂駅ですここでの目的はカンジャンケジャン 歩いて5分もかからないビ…

ワイン厨房Tamaya水道橋 (またまたまた!)

3連休初日の土曜日、またまたまた! Tamaya水道橋へお邪魔しました♡母を連れて行きたかったのもあるんだけど、何よりわたしが鶏白レバームースを食べたくって!! 今日のメインはなにしようかな~(笑) の前に前菜たちに目が泳いじゃうよね。とりあえず、ホンビ…

X'masソウル 弘大BUTTERでお買い物

弘大BUTTERでは、前回買うか迷ったボトルを購入しました~♡ ♡THE ALWAYS PURE WATER♡ で、これ熱いお湯いれてもいいんですかね?(笑)なんか耐熱な気がしなくて~。底部分に直接茶葉を入れることができるので、たぶん大丈夫なはずなんだけど、まだトライできて…

ヒルトン東京 ストロベリーデザートビュッフェ

大晦日の午後3時(笑)ヒマをもてあまし、ヒルトン東京のストロベリーデザートビュッフェにいってきました今年のテーマはシルク・ドゥ・フレーズ。サーカスや移動遊園地のわくわくを表現したそう 今回も写真多めでさっくりとお届けします いきなり登場のメリー…

★お気に入りホットドリンク★

ソウルでも新大久保でもついつい買っちゃうコーヒーたち。もちろんお値段的にはソウル現地調達がお得ではありますが、新大久保で買ったって大して高いわけでもない(笑)でも、倍はしますけどね。 右はEマートオリジナルのホットチョコ。どれが美味しいかな…

ハヌルホス クレンジングパウダー

最近怒濤の更新中です✏時間があるとき、やる気あるとき(笑)じゃないと、なにせめんどくさがりだから。自分用の記録なのに、自分の記憶が衰えちゃうからなー(笑) ソウルいくたびに買うもののひとつに、ハヌルホスのクレンジングパウダーがあります。 ・くすみ…

X'masソウル CLIOのクッションファンデに感激~!

今回ソウルで買いたいもののひとつに、CLIOのクッションファンデがありました。数あるクッションファンデの中でもネーミングが「Kill COVER」っていうなんだか最強な感じ。インターネット免税店で買うか悩んだけど、これ実店舗でお試ししてみたいなーと思っ…

X'masプレゼント交換💄

チサトとは毎年クリスマス近くなるとプレゼント交換してますお誕生日&クリスマスはもちろん当日じゃないにしろ、必ずお祝い㊗しようね~って。 今年のクリスマスはニールズヤードのセット ・Geranium&Orange SHOWER GEL ・Beauty Night BODY BUTTER ふふふふ…