さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3月春のSeoul★1

急きょ決めたソウル行き。ほんと急に決めたのでエアは久々に有償、ホテルとセットにしました。仕事が休めないので、土日の弾丸ソウルとなりましたヨ。 夏休みの日記も相変わらず終わってないし、12月のソウルも同時進行でいきますが、それに加えて4月の人事…

2018ChristmasSeoul★11

コンサート終わりの姉とクルエチャンで待ち合わせ。まだ姉は来ていなかったけど、席で待たせてもらうことに。「オンニガオンダ(姉がきます)」とつたない言葉で伝えたけど、「おんに?」って全然通じないのよね。英語にするとeonniと表記するので、単純なオ…

2018夏休み~Hola17~

お次はピンチョスを食べにOrioに向かいます!ピンチョスってほぼバゲットのうえに乗ってるじゃないですか?バゲットが好きじゃない(食べれるけど進んで食べない)わたしにはまったくもって不親切な食べ物でしかないww でも実際Orio入ったら「おいしそ~!…

2018夏休み~Hola16~

カタルーニャ音楽堂から徒歩10分弱。バルセロナ市内はどこいくのもそれなりに近くて便利です。地下鉄はスリも多そうだし、今回は結局一度も乗りませんでした。バス乗ったしいいの! サンタカタリーナ市場はボケリアに比べると地元の方向け。ボケリアは完全に…

2018夏休み~Hola15~

4日目。この日は事前予約モノはなく、フリータイム。カタルーニャ音楽堂の見物にでかけます。そのままサンタカタリーナ市場にも行く予定だったので、わりと朝早めの出発だった気がする(もう覚えてない) カタルーニャ音楽堂は、韓国ドラマ「青い海の伝説」…

2018ChristmasSeoul★10

夕方・・・姉はまたコンサートへいそいそとお出かけ。そしてわたしはフリータイム!自由時間!買い物好きなだけしていい時間!ルン!!と、まずは定番のイルミネーションを撮影しに、新世界百貨店のほうへ。別に撮らなくてもいいけど、ついついカメラ構えち…

2018ChristmasSeoul★9

続いてそのままARTBOXにも寄り道。空いているうちに寄ってしまいましょう。 かわいいマリちゃんがお出迎え~! クリスマス仕様ですね。 今回は時計が多い!部屋におく時計(ほぼ見ないけど!w)、お風呂の時計、ミニ時計とマリとアイレン時計をせっせと買っ…

2018ChristmasSeoul★espoir

今回ほしいコスメはほぼほぼオンライン免税店で買ったんだけど、どうしても実物のテクスチャーみてから買いたかったのがespoirのDEWY FACE GLOWとDEWY FACE MORNING GLOWのふたつ。どちらも保湿性が高いベースなんだけど、加えてツヤ肌を作る素みたいな感じ…

2018ChristmasSeoul★8

ロッテの地下でフルコース後、またもや姉のアンテナがぴぴーんっ!と反応。ふぅーーーおなかいっぱい、もう食べ物目に入らないわーとか思ってたわたしとは根性が違いまふ。ネギクラッカーにヌガーがはさんであるの・・・・ヌガーはそんなに好きじゃないわた…

2018ChristmasSeoul★7

ごはんに行く前にあまりの寒さで8secondでペディンをかった!暖かい♡着てきたダウンは圧縮袋に入れてお持ち帰り。これを着たままご飯に向かいます。 2日目の朝は10時の開店とともにロッテ百貨店の地下食料品街へ!弘大に本店がある少年食堂がロッテ地下にも…

2018夏休み~Hola14~

ホテルに戻ってシャワーしてしばし休憩。昼間の灼熱太陽が辛すぎて、日焼けした肌をクールダウンするのに水シャワー浴びましたww 冷たいアイスコーヒーをもとめて、またまたスタバへ。ホテルのそばにスタバがあってよかった~ここで涼みながらガイドブック…

2018夏休み~Hola13~

お昼はイカスミのパエリアが食べたいねーってことで、レイアール広場にあるLesQuinzeNits(ラスキンザニッツ)へ。口コミも多く、評価もいい! レイアール広場ってとこもいいよね~♪ まずは乾いた喉をうるおすバルセロナエールをぐびぐび!!バルセロナエー…

2018夏休み~Hola12~

翌朝もサラダの朝食。チーズかじりかけww この日はグエル公園までバスででかけました。天気いいのはいいけど、とにかく暑いのだよ。。カタルーニャ広場から40分少々。サグラダファミリアが近かったせいか、バスで40分てけっこう遠いですね。でもバルセロナ…

2018ChristmasSeoul★6

夜はメインイベントK.willのコンサート@オリンピック公園ホール。姉は3日間、私は初日と3日目にいきました。コンサートはまたメイン記事で書こうと思います。いろいろ思い出ができたコンサートでしたから。ここ2年ほどは東大入口にある奨忠(チャンチュン)…

HappyBirthday to Sister

姉のバースデーは牡蠣が食べたいとのリクエスト。ちょうど1週前にtamayaへ行ったとき、いい牡蠣が入っていたので、予約の際に6個キープしました。1つ1つが大ぶりで濃厚なお味。これだけでもおなかいっぱいになれそうでしょ?美味しくてあっという間にペロリ…