さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

酒豪ちゃんたちとのtamaya♪

恒例tamayaです♡何週間かまえのですが。

 

f:id:sakudiary14:20170218190013j:image

前回飲んでからお気に入りのヴィオニエCLINE。やっぱり香りがいい!!おいしい!!友達も気に入ってくれたご様子♡もう食前酒的にぐびぐび飲んでしまいましたw


f:id:sakudiary14:20170218190040j:image

レバームース。この写真もう何枚あるだろうか。てか、頼まない日はない(笑)頼まないと今日はいいんですかって絶対聞かれるしw


f:id:sakudiary14:20170218190144j:image

ヴィオニエCLINEとデトックスサラダ。一度はランチでサラダボウルたべたいな。平日オンリーだから有休でもとって♡


f:id:sakudiary14:20170218190209j:image

今回お初のサーモンと菜の花のテリーヌ。ディルとサワークリームのソースでいただきますが、めっちゃおいしい♡菜の花も旬だし、サーモンもレアに仕上がってる♡


f:id:sakudiary14:20170218190223j:image

言わずもがなホンビノス貝の白ワイン蒸しでしょ!!この日も特大なやつらがお出まし!よっぽど貝が嫌いじゃないなら絶対食べた方がいい(笑)後悔させない~!


f:id:sakudiary14:20170218190241j:image

牡蠣のオムレツψ(´ڡ` )ふわっふわのとろりんオムレツにはごろんごろんと大粒の牡蠣が隠れております。これまた食べたいな~♡


f:id:sakudiary14:20170218190256j:image

見づらいけど断面図(笑)デミグラスソースがまたよく合います♪


f:id:sakudiary14:20170218190315j:image

2本目はじゅんこさんセレクトでアルザスワインを♡グラスが素敵だー!!キラキラしてるよーー!w


f:id:sakudiary14:20170218190327j:image

アルザスもすっきりタイプで美味しかったけど、CLINEには負ける(^-^) このあとはお肉だけど、赤ワインは少々もたれるし残るから白ワインで。ピノとか大好きだけど、あまり自主的にはいかないかな。


f:id:sakudiary14:20170218190340j:image

鴨とフォアグラのパイ包み♡

じゅんこさんがパイ生地を非常にほめてましたが、確かに冷凍生地じゃないしバターもよくきいてますψ(´ڡ` )


f:id:sakudiary14:20170218190349j:image

中身はずっしり鴨とフォアグラのお肉が!パイだけでもおいしい♡ソースがね♡絶品♡


f:id:sakudiary14:20170218190402j:image

ついに!!ホンビノスのスープをリゾットにしましたあ!!いつも泣く泣くスープとお別れしていたわたしですが、夢のリゾットに♡お米にちゃんと芯が残ってるタイプのリゾットはひさびさにいただいたし(そんなリゾットしょっちゅう食べないけどね)、もうちょいチーズきいてても良かったけど、でも美味しかった。シェフの腕、本当にすばらしい。


f:id:sakudiary14:20170218190412j:image

いつかパスタもしてみたいψ(´ڡ` )

 

f:id:sakudiary14:20170218190437j:image

デザートはチーズケーキ♡しっとり、でもふわっと感のあるスフレっぽいチーズケーキでした。アイスクリームとも相性いい♡


f:id:sakudiary14:20170218190451j:image

私はストロベリージェラートまた3つ(笑)

友達はストロベリー、ヨーグルト、ほうじ茶を3つにしていました♡


f:id:sakudiary14:20170218190459j:image

ストロベリージェラートもまさか手作りかな…まさかまさか…。次回聞いてみよっと。

年末からしばらく通いつめたtamayaさんですが、少々飽きてきたので(笑)すこしお休みして、また数ヶ月したら伺います!w