さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

万能メイクブラシに出会いまして。

f:id:sakudiary14:20171114105633j:image

海外のメイク動画見てたら、みんな使ってるブラシがあって、すごい興味が湧いてしまい、シドニー仕入れてみました♡

ファンデーションもチークもアイシャドウもアイラインもアイブロウもすべて揃ってます♡上から順に、一番大きいサイズはファンデーション用に使ってて、ファンデを顔に乗せたら、内側から外側にむかってのばすだけ。めっちゃよく伸びるんだな~!!!!!ブラシ自体、柄のところに弾力があるので、のばしやすいの。2番目はチーク用。3番目はアイシャドウをアイホールにのばすのにピッタリ。綺麗につくんだよ~♡

4番目はアイブロウ用みたいだけど、アイシャドウでもよさそう。5番目はアイラインにぴったり。私はこれでBOBBIBROWNのジェルアイライナーをぼかしてます♡超使える子👍最後はアイシャドウを二重に重ねる用かな。どんな使い方でもそれなりに万能に使えるブラシばかりで、すんごいお気に入りなんだ♡

sakudiary14.hatenadiary.com

元祖はartisのブラシらしく、1本が1万円弱といいお値段なんだけど、きっと毛質とかいいんでしょうね。。わたしが買ったのは6本で3000円ぐらいなのでお買い得過ぎますけど全然問題ない(笑)毛質も普通にいいしね✌️

これなしではお化粧したくないわっ!