さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze3


sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続きです♡今回はシンガポール航空機内についてお届け♡

 

👉シンガポール航空機内

さて、そそくさ機内へ。実は今回すべてのフライトで1番楽しみにしていたのが、シンガポール航空。こちらのビジネスクラスは広いことで有名ですもんね。


f:id:sakudiary14:20171009184606j:image

ひ・ろ・い♡なにここー!って言ったのは覚えてる(笑)めっちゃ広い。さっきのANAってエコノミーだった?(笑)っていう錯覚はこれでした。大柄な外国人しか乗ってなかったビジネスクラス。これなら彼らにも余裕なんだよね!もれなく私たち姉妹にも余裕👍

ビジネスクラスでこの広さ。ファーストは一体どんなんなってんの💦

 

👉ウェルカムドリンク
f:id:sakudiary14:20171009191908j:image

ウェルカムドリンクはオレンジジュースに。普段ならぐーすか寝てる時間にオレンジジュースもどうかと思ったけど、さっきあくせく動いてたから美味しかったわ😍


f:id:sakudiary14:20171009192641j:image

なんか不明な小物入れがついてたり~。わたしは置き忘れるたちなので 、こういう場所があっても何もいれませんww

 

👉シートの広さ
f:id:sakudiary14:20171009192801j:image

座席横は何やら広々何でも置けちゃう余裕が。


f:id:sakudiary14:20171009192848j:image

靴下とかスリッパ、アイマスクなど。靴下はさっそくはいて、旅の最中もずっと活躍してくれました。寝るときいつも履いてました。


f:id:sakudiary14:20171009193008j:image

こちらはシドニー着後に撮ったシンガポール航空のアメニティです。アメニティってわたしは使わないからね~。シワとりスプレー(洋服のね)とか入ってました。

 

👉定刻出発
f:id:sakudiary14:20171009193154j:image

シンガポールはこの時大雨、定時通り出発。真夜中ということもあり、早々に就寝準備で機内も暗くなり、写真とりずらい~(笑)CAさんが座席をベッドにしてくれて、はよ寝なさいみたいなやり取りして。機内食は事前リクエストをしてたんだけど、朝ごはんでいーい?と聞かれたのでもちろん!朝にして(笑)

でもこの時間帯からご飯食べてる方もいらっしゃいました。わたしは眠気に耐えかねて、すぐにぐっすり寝てしまい、起きたら6時ぐらい。まったく日々の習慣で、同じ時間に目が覚めるんだよ~。

 

👉オハヨウゴザイマス
f:id:sakudiary14:20171009193800j:image

そおっとシェードをあげたらこれ!これ!

朝だよ~♡


f:id:sakudiary14:20171009202704j:image

飛行機乗ったら必ず何枚も何枚も撮影しちゃうこのショット。


f:id:sakudiary14:20171009202729j:image


f:id:sakudiary14:20171009202745j:image


f:id:sakudiary14:20171009202807j:image

空は偉大(笑)宇宙はどんな感じなの?雲の上がこんなに素晴らしい光景なんだもん。あーキレイ!キレイだーー♡

 

👉朝ごはんはBOOK THE COOK
f:id:sakudiary14:20171009202830j:image

おめざジュースはパイナップル🍍朝からアルコール飲む人とか尊敬します。


f:id:sakudiary14:20171009234123j:image

さて!朝ごはんだよ~!

シンガポール航空70周年記念メニュー♡シンガポール航空ビジネスクラス以上であれば、事前にお食事リクエストができます。しかも洋食か和食かってこと以上に様々なメニューから♡シンガポール発の便なら、そのメニュー枠がさらに広いそう♡


f:id:sakudiary14:20171009234135j:image

BOOK the COOKという有名シェフたちが奏でる空の上のレストラン。日本からは京都菊乃井の村田さんが参加されてます。

搭乗24時間前まで何度でも悩める幸せ(笑)


f:id:sakudiary14:20171009234155j:image

というわけで当然洋食なわたくし。。和食は日本の地上で食べますww


f:id:sakudiary14:20171009234210j:image

ラムラックローストと悩みに悩み、結局ロブスターテルミドールにしましたー♡


f:id:sakudiary14:20171009234220j:image

機内食だからね。少々雑な盛り付けではあるけど、量も多い(笑)そして味付け濃いめ。でもロブスター大きくて食べごたえある♡


f:id:sakudiary14:20171009234232j:image

けっこう大きいでしょ( ˆoˆ )/通常は夕食メニューっぽいけど、リクエストしておけば朝でも大丈夫。リクエストなしなら、あるメニューから選べます。でも!せっかくならリクエストしたいよね👍


f:id:sakudiary14:20171010080547j:image

お食事楽しんでる間に、いよいよオーストラリア大陸が近づいてきましたよー🇦🇺

続きはまた!

www.instagram.com