さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

アウトレットでこっそり購入。

f:id:sakudiary14:20170724192833j:plain

先日DisneySeaに行ってきたんですが、泊まりだったので翌日は幕張のアウトレットに寄り道。わたしは特に物欲もなく、なんならはやく帰りたいなーって思ってたんですけど、どうしても買い物したいという友達にお付き合い。

案の定わたしはお茶してまってるわー。ってタリーズ待機2時間だったわけです。よくぞ耐えたわたし(笑)

そのタリーズにたどり着くまえにあったジャーナルスタンダードのアウトレットで、手頃な斜めがけを発見!旅行にもってく斜めがけほしいなーなんて思ってました。

さすがのシー帰りっぽいイカリマークはご愛敬⚓今回の旅先にもピッタリかもー♡

友達はめぼしい店すべてを回り、試着しまくって帰って来たとおもえば、もっかい行ってきますって(笑)欲しいと思ったらその場で即決なわたしなので、なんでその場で買わないの~ってちょっとイラっとします…ww

てか人を待たせてるっていうのを忘れちゃうらしく、自分の満足がいくまで見てくるタイプ。一緒にアウトレットとか行くのも友達によるわなーって思いましたww

 

www.31op.com

 

元ゴルフ部の腕ならし🏌️

f:id:sakudiary14:20170716061242j:image

いまわたしのまわりには二人のゴルフ女子がおりまして、かねてからゴルフに誘われております…。ラウンドだけは勘弁してくだせぇい!!といつもお断りしてますが、だったらバーチャルゴルフに!!と🏌️

それならまあいいか笑

ゴルフ嫌いじゃないんですよ全然。ただもう18ホールをラウンドする気力も体力もないっ。いまやってて楽しくて毎週でも行きたいっていうほどの意欲もなく笑

ただ、実はわたし高校はゴルフ部でした🏌️散々やったのでいまはもう引退です笑 試合にも散々出たし、泣きながら練習した思い出もあります…。若い頃にしっかり経験があるからこそ、いまはもういいの笑

というわけでひさしぶりすぎるゴルフはバーチャルで復活ーーっ。


f:id:sakudiary14:20170716061257j:image

ゴルフクラブもレディース&メンズが揃っています。テーラーメイドとナイキとかだったかな。色々あっても私が使うのは決まってて、ドライバーと5~8番アイアンとSW&PWですかねww 7番とか大好物でしたww


f:id:sakudiary14:20170716061313j:image

バーチャルゴルフいまどきすごいのねー。コースも選べるし、オススメのクラブも教えてくれます。OKパットの距離も設定できて、友達が1mにしたのは笑ったww OK過ぎやしませんかwww

画面に向かって思い切りショットするわけですが、これがなかなか怖くて、ボール跳ね返ってくるのでは!?とか。パターも同じく打つんだけど、なんか感覚つかめず。。ダブルパーしちゃうと強制ホールアウトしちゃうし、なかなかパターにたどり着けない友達が(笑)まあでも実際コースとは全然違うし、これはこれでとっても楽しくてキャッキャしてまいりました♡また行きたいなー!

www.bagus-99.com

Patagonia Arbor Pack

f:id:sakudiary14:20170711231845j:image

さてさて、お誕生日プレゼントはお互いリクエスト制にしましたが、わたしリクエストのパタゴニアバックパック。

ネイビー×イエローです。このカラーだけやけに人気らしく、どこも在庫なし状態でなかなか苦労しましたw

友達にこれ欲しいって送ったら、友達も欲しいってなりましてwww

おそろいにしました♡

このバックパック26Lなんですけど、なかなかの大容量で、なんでも入っちゃうかんじ。デイリーにも旅行にも。縦に長いから奥が深くて、手を突っ込んで物を探りあてるかんじでちょい苦労の子ww

夏休みの旅行はこの子連れて行こう♡

広告を非表示にする

tamayaでお誕生日会

f:id:sakudiary14:20170711231236j:image

今年の誕生日はtamayaでお祝いしました♡わたし5月生まれ、友達6月生まれ。そして毎年祝うのが7月と笑 まあこれが毎年恒例になってます♡

昼間は炎天下をたくさん歩いたので、まずはビーーーール🍺で乾杯( ˆoˆ )/


f:id:sakudiary14:20170711231247j:image

大粒の生牡蠣からスタート。ホントに大きくて、どうやって食べるのか悩んだわ。そこまで牡蠣大好き♡なわけでもなく、とりあえず1個だけいただいたんですが、まあ塩加減&レモン絞って食べたらめっちゃうまーーい!!!友達も同じくなんですが、やっぱり美味しいねって。こないだ姉と来たとき、姉が牡蠣好きでそれメインできたのに、その日はなくって笑  ガーーーン_| ̄|○

また連れてきてあげなくちゃ。


f:id:sakudiary14:20170711231259j:image

白レバームース。最近これは美味しいんだけど食べきれない感じです。なんで?

単純に食べ過ぎて飽きただけかなwww 次回からすこしお休みしようw


f:id:sakudiary14:20170711231313j:image

炙りイワシと茄子のマリネ🍆🍆🍆👍👍👍

絵文字で察してほしい笑

夏野菜の茄子と炙ったイワシ、めちゃめちゃ美味。これ通年メニューにしてほしいw


f:id:sakudiary14:20170711231325j:image

大粒ホンビノスはもう好きすぎて♡熱々♡

全部食べずに貝から身を外して沈めておきます♡あとでリゾットかパスタにしてもらったときに身が入ってるほうが美味しい🍝


f:id:sakudiary14:20170711231341j:image

メインはNZ産ラムラックロースト。

あーーうまいしかない!!塩加減が抜群なんですよ。ラムはやっぱり骨までしっかりかぶりついて食べますよねー♡


f:id:sakudiary14:20170711231401j:image

はい、牡蠣おかわり。また食べたいな、近々行こうっていま決めたわww

 

f:id:sakudiary14:20170711231430j:image

ホンビノスの残りスープをパスタに!トマトも加えていただいて、さっぱりしたパスタに変身をとげました♡

ほんと外れがないんだから、シェフ最高!

広告を非表示にする

パークハイアット東京デリカテッセン(またw)


f:id:sakudiary14:20170618114421j:image

めっちゃ天気いいーー!!5月の話。会社の仲良しのお姉さまを誘ってまたまたパークハイアット東京のデリでブランチしましたw 気に入ると何回もいくしつこさ笑

 


f:id:sakudiary14:20170618114447j:image

今回もスモークサーモンサラダ!と思ってたらなかった・・・。コブサラダにしました。でもドレッシングがケチャップ系で重たいんだよね。。途中で飽きちゃうし、なかなか・・・。スープもフルーツデザートもおいしい~!!

 


f:id:sakudiary14:20170618114504j:image

この日はレモンライムタルトも★大好物!大好き!(昔はもっと大きかった!笑)

 


f:id:sakudiary14:20170618114516j:image

お姉さまはシンプルにショートケーキを召し上がってらっしゃった。こちらも自分ではチョイスしないけど、美味しかったです。やっぱりSimple is the Bestなのかしら。

 


f:id:sakudiary14:20170618114529j:image

見るだけでも楽しめるカラフルなドリンクたち。いつもアイスコーヒーやアイスティーにしちゃうけど、次回はこんなドリンクたちをチョイスしてみよう。

AGATHAファミリーセール


f:id:sakudiary14:20170711231541j:image

アガタのファミリーセールに初参戦。

ファミセってきっと大したもの売ってないんだろうな。ってまさにその通りだったんだけど(笑)、なんとか欲しいもの見つけることができました。

私は右側半分、変形フープピアスとテリアネックレス。ふたつで6,000円しなかったかな。多分普通に買ったら20,000円弱ぐらいしたはず。フープピアスは大好物だし、いくつあってもいいし、テリアちゃんもシンプルで小粒系なので合わせやすそう。ちなみにテリアちゃんは「出し忘れてちゃって・・・てへっ」って店員さん言ってました笑

友達は30,000円ぐらいの時計を10,000円弱で買えてご満悦になっておりました。元値から30%OFFで、そこからさらに50%OFFというなんか投げ売りな感じでしたww

人気アイテムは絶対出ないんでしょうけど、でも1つでも2つでも欲しいものあったら見っけもんだなー♪

 

パークハイアット東京からの眺め。

f:id:sakudiary14:20170711230957j:image

先週金曜日は仲良しの会社友達とパークハイアット東京の41階ピークラウンジでやっているフリーフローPeak of Joyへ。

ピークオブジョイひさびさだ~!なんか夏にくる率高い気がするなあ。。

で、まずは41階からの眺め。いつも都庁側です。。たまには東京タワー側に行きたいけど、あっちはピークバーとして営業してるせいか、ラウンジが満席ではない限り座らせてはもらえないんですね。仕方ない!


f:id:sakudiary14:20170711231022j:image

都庁のすぐ隣は新宿中央公園。なんだかここがさー、セントラルパークっぽくないー!?って友達おおはしゃぎしてました(笑)

でもなんか高層ビルばかりだし、たしかにNYCっぽさはある(笑)こうしてみると中央公園は広いし緑が多いんですね🌱🌿🍀


f:id:sakudiary14:20170711231112j:image

夜景モードだとこんな感じ。ジオラマ風にしてあります♡NYCだわ~(笑)


f:id:sakudiary14:20170712224844j:image

なんて実際はこんな感じかな。もう少しキラキラしてるけど✨

昼間もお天気いいとものすごーーくきれいだし、こちらのAfternoon Teaも大好きだからまた訪れたいな~♡

肝心なPeak of Joyはのちほど!