読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

DONGINBI Aqua Line

コスメ 2016 6月Seoul 買い物 トンインビ

f:id:sakudiary14:20160726085754j:image
6月のソウルではほぼ買い物はしませんでしたが、こちらトンインビのアクアシリーズを免税予約してありました。

セット内容は紅参が入っている
・アクアソフトナー
・アクアエマルジョン
・アクアオイル
・アクアアンプル
・アクアパックエッセンス
・アクアクリーム
・アクアマスク
の計7点セット。とはいっても、ソフトナーとエマルジョン以外はミニサイズです。
今のところ、大のお気に入りで、自分の肌にも合っているのはSU:Mなんだけど、たまには違うの使ってみたい。な浮気心がいつもむくむくしています。笑

韓国コスメの有名所は、いっぱいあるんですが、なんでトンインビにしたかと言うと、大好きなイソジンが主演した「本当に良い時代」というドラマで、奥さん役のキムヒソンさんがこのシリーズ使ってたから。笑
というかトンインビの広告をつとめてるんですね。


f:id:sakudiary14:20160726091302j:image
キムヒソンさん。おうつくしい。

ドラマの中でヒソンさんはピンクのアクアシリーズを使ってるのをみて、どれどれ…とロッテ免税をチェック&ぽちっとしました。単純な動機です。こうやってドラマみて買う人もいるんだから、宣伝て大切。

香りが気になっていたのですが、手の甲に出したときは、あーーんキツイかも。と思ってたんだけど、いざ顔に使ったら全然いい香り!!クサクナーイ。
アクアというだけあって、水分補給な役割のシリーズですが、季節的にはまさに夏がぴったりな使い心地でした。ほどよく軽く、ほどよく重く、ふたつ合わさると夏コスメにもってこいです。

このシリーズ、特に人気があるのはアクアオイルだそう。いわゆるオイル感がなくて、むしろサラサラしたお水っぽいオイル。浸透が早い!!よく言うでしょ、肌にみるみるうちに吸い込まれていくってやつ。まさにその感覚ありました。これだけを買う方も多いようでした。

実は2月買ってきたOHUIのセットもあるのですが、こちらは顔に膜が張るような感覚で、重め。化粧水もとろ~っとして、重みがあるタイプでした。なので、こちらは確実に冬コスメ!また別記事で書きますね。

広告を非表示にする