さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019Christmas Seoul ☆5


f:id:sakudiary14:20200101170407j:image

ペゴッハヌ(百億韓牛)さん。

 

開店11時30分とともにアンニョンハセヨ~って入ったら早お昼ご飯食べてらした。
やっぱこの時間はみんなまかない食べてるんだよね~
カンシクタン(TV番組)でもそうだったもん。
なので、悪いなぁと思って少し待ってようかと思ったけど、優しいお兄さんが
どうぞどうぞって入れてくれました。やさし~
前回いったチョンノの教大二階家はまったく入れてくんなかったし。
ホント感じわるかった記憶しかない。けど、リベンジするわw
f:id:sakudiary14:20200101170423j:image


f:id:sakudiary14:20200101170433j:image

チャドルバギ(牛ともばら肉)、あわび、タイラギ、キムチを一緒に焼くセット。
2~3人前で68,000ウォンです。
これだけじゃ少ないか聞いたら、少ないって言われたけど、このあと他に食べるものあったし、あとはテンジャンチゲをお願いしました。


f:id:sakudiary14:20200101170442j:image


f:id:sakudiary14:20200101170456j:image


f:id:sakudiary14:20200101170504j:image

お兄さんがてきぱきと焼いてくれて、あっという間にできあがります。
もっと煙いかなとか、においついちゃう系かと思ったけど全然。
アワビもさっと火を通す程度だから、やわらかい~


f:id:sakudiary14:20200101170515j:image


f:id:sakudiary14:20200101170522j:image

ぜんぶをどーんとエゴマの醤油漬けで巻いて食べてね~ってセットしてくれます。

個々においしいんだから、美味しいに決まってるんだよね☆
シメのポックンパ(炒飯)もしたかったけど、結構おなかいっぱいになったよ


f:id:sakudiary14:20200101170601j:image

テンジャンチゲがすごくおいしくて、ひとりで飲みたいぐらいだった(笑)



f:id:sakudiary14:20200101170709j:image
パンチャンは最初だけ持ってきてくれて、あとはお代わり自由のセルフサービスです。

ここもまたいこう~次はもっと大きいのたべよ(笑)