さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

新規メニューもいただきました♪また(笑)tamayaさんへ。

f:id:sakudiary14:20170114074249j:image

週末といえばtamaya(笑)みたいになってる今月ですが、先週も行ってまいりました。お初のカウンター席にて、おいしいもの堪能♡この日のtamayaさん満席で、よく予約者取れたなって感心したもの。まずはスパークリングからいただきます♡


f:id:sakudiary14:20170114074308j:image

ここへは初めてお連れする友達と一緒だったので、普段わたしが選ばないような何かを期待してメニューを。とは言え、絶対的に美味しいものは注文してほしい(笑)

♡ホンビノスとムール貝の白ワイン蒸し♡

もうこれは鉄板でしょう。しかも、まだ食べたことがなかったムール貝のお出まし。今回はどちらも小さめサイズの貝でしたが、それでも美味しかった♡


f:id:sakudiary14:20170114074646j:image

♡16品目のデトックスサラダ♡

言わずと知れたサラダです。今回はクウォーターで。ドレッシングがホントに美味しいのです♡


f:id:sakudiary14:20170114074701j:image

♡前菜3種盛り合わせ♡

食べたい前菜だけを選んでみました。

・イタリアンフルーツトマトとモッツァレラチーズケーキのカプレーゼ

カルパッチョ

・鶏白レバーのムース

ってもういつもと変わらないじゃないか!!という声が聞こえてきそう(笑)ま、でも美味しいんですもん。

 

f:id:sakudiary14:20170114074321j:image

白ワインは色んな種類を4杯ずつぐらい♡都度美しいグラスで提供されて、さらに美味~♡


f:id:sakudiary14:20170114074712j:image

♡白子のムニエル♡

メインのお肉はやめて、白子をチョイス。これ前回もいただきましたが、白ワインとも相性抜群なこと!


f:id:sakudiary14:20170114074331j:image

♡サルシッチャと季節野菜のリゾット♡

お肉食べなかった分、今回はお初の炭水化物にもたどり着くことができました(笑)固めのお米でリゾットが、また胃に染み渡るうまさ♡チーズを使ってくださいとのリクエストにも応じてくださいました♡


f:id:sakudiary14:20170114074345j:image

♡ハッサクとヨーグルトアイスクリームのカクテル仕立て♡

デザートはふたりでひとつ。さっぱりするヨーグルトアイスにハッサクがこれまたさっぱりで、なんとも美味しかったです♡

お初メニューはリゾットとデザートでしたが、いかがでしたでしょうか(笑)また、今週も予約が入っています♡