さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola2~

f:id:sakudiary14:20181014102000j:image

北京からはターキッシュエア。ビジネスクラスひろ~い!なんかいつも思うけど、全日空のビジネスってあれホントにビジネスなの?って思うぐらいに海外の航空会社はビジネス広々してる。あと、女性オンリーなのに比べて男性のアテンダントも多いよね。

TK021 PEK 00:10 ⇒ IST05:20 10h10m

 

f:id:sakudiary14:20181014102016j:image

足元にはオットマンがありました。荷物入れておくのにじゅうぶんなサイズ。靴閉まってる人もいたので、一応汚れてないかは要チェック。


f:id:sakudiary14:20181014102028j:image

アメニティはクリスチャンラクロワ。靴下だけもらってあとは置いてきちゃった。これをお土産にする人とかいるけど、ええええ!!ってなる(笑)喜ばれるとか言ってて、いや、それは喜んでるフリでしかないww


f:id:sakudiary14:20181014102041j:image

配列は2-4-2

真ん中4人かー!と思ったけど、足元が広すぎて余裕なんじゃないかと。

でもフルフラットにしたら出づらいかな。


f:id:sakudiary14:20181014102057j:image

画面がやけに遠い(笑)


f:id:sakudiary14:20181014102111j:image

さて、搭乗時間が1時間前になっていて、はやーー!と思ったら、メニューが配られます♡こゆことのために早いのかね。


f:id:sakudiary14:20181014102125j:image

夕飯(もう深夜も深夜)&朝食のメニューを自分で選んでいくんですが、多彩すぎて目が泳いじゃう。*機内食は別記事書きます!


f:id:sakudiary14:20181014102141j:image

ウェルカムドリンクはレモンミントとクランベリー♡乗り継ぎ手続き大変で喉かわいてたので一気にいただきました。北京空港内でもお水とサイダー買ったので、それも一気飲みしましたw


f:id:sakudiary14:20181014102156j:image

コントローラが液晶。しかも綺麗!日本語も搭載してます。


f:id:sakudiary14:20181014102210j:image

安全ビデオはLEGOなんですよー!!


f:id:sakudiary14:20181014102223j:image

めちゃめちゃかわいいですよね。いつもは見ませんが←今回ばかりは見てしまう。トルコ語と英語で2回流れるんですけど、トルコ語の響きが心地よくて、なんか勉強してみようかなーなんて気になったりして←


f:id:sakudiary14:20181014102300j:image

夕飯選んだのに寝てしまいスキップされちゃいました(笑)起こしてー(泣)

一瞬起きたんですけど、たぶんまた寝た。機内では都度ぐっすり寝たせいかジェットラグまったくなく過ごせた気がする。

 

f:id:sakudiary14:20181014102334j:image

起きたらお水があった。乾燥する機内ですが、わたし全然気にならない人。


f:id:sakudiary14:20181014102349j:image


f:id:sakudiary14:20181014102358j:image

オーダーしたフルーツサラダとオムレツ。寝起きすぎてあんまり食べられなかったよ。。


f:id:sakudiary14:20181014102408j:image

S&Pがモスク🕌めちゃめちゃかわいい~。持ち帰っていい?って聞いたらsure!!っていってくれたよ。


f:id:sakudiary14:20181014102432j:image

さて、簡単に書きましたが、一応10時間のフライトです(笑)

イスタンブールは朝の5時頃かな?

夜景が函館だわ。とか思いながら見つめてたら、右に急旋回したりしてわくわくでした。


f:id:sakudiary14:20181014102448j:image

はい沖止め~笑 


f:id:sakudiary14:20181014102503j:image

目の前で大きなエンジンみたりして、なんか沖止めを好きになってしまいそう←