さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola4~

f:id:sakudiary14:20181015173811j:image

バルセロナエルプラット空港到着。

写真がこの1枚。

なぜって?ロストバゲージしたからだよ!!!(泣)

てかまず入国手続きの場所に行く前に、スペイン警察がパスポートpleaseっていかつい銃を背負って立ちはだかる。でもめちゃイケメンだから、じーっと見つめてたら、Helloって言ってくれたから、すかさずにっこりとハロー返し♡いつまでも見つめていたいイケメンでした(笑)

そして次は入国手続きが長蛇の列。1時間は余裕でかかりました。EU圏内からの入国手続きはガラガラ。こっちは何百人もいるのに、審査2人しかいない&パン食ったりしながら片手間にやってる。まあ海外ってこんなもんだよね。しかも暑くてハンディで涼んでたら、前に並んでたたぶんアメリカ人が興味示してきて、一緒に涼んだよ(笑)why Japanese peopleに似てた。(どうでもいい)

で、実際の入国審査はあっという間に終わり、今までの待ち時間なんだったの!?ってなりつつ、預け荷物がでてくるターンテーブルへ。プライオリティタグだし、到着して1時間は余裕でたってるし、もうぐるぐる回りまくっていることでしょう。。

と思いつつも、荷物もちゃんと乗り継いでこれたんだろうか?と一抹の不安もありました。

…………姉のスーツケースは回ってる…わたしの…もう出てくるだろうって思ってたらこない(笑)んーーーーこないね??スペインはゆっくりだからなあ←

………いくらスペイン人がのんびりでも、さすがに出てくるの遅いだろう・・・これはもう嫌な予感しかしない。ので、姉をカウンターに向かわせ、私の荷物番号を追跡してもらうことに。その間わたしはターンテーブルをくまなく探すのですが、やっぱりナイ。
同じく困り顔の外国の方もいたので、もしかしたら同じ境遇・・・。1つのターンテーブルに他の便も乗ってくるので荷物多すぎて係員さんがどんどんテーブルからおろしていくんですけど、そこにもない。
姉のところに向かい、やっぱりナイ報告して、もしかしたら!の思いを胸にターンテーブルへ戻るを繰り返すこと数回。イベリア航空カウンターで荷物がないよう!探してみて!ってお願いしたら・・・

still in Istanbul★★★ワーーオww
ロストバゲージってしたことありますか?(唐突
イスタンブールで乗り継いでこれなかったのねえ。てか荷物ごっそり当たり前だけど着替えとか色々化粧品もだし、めちゃめちゃ不便を強いられることになるんですよね。ましてや20数時間も乗り継いだから、まずシャワーしたいでしょ?髪の毛も洗いたいでしょ?ってそらもーーーーーーっ(自制
でも唯一自分をほめたいのは、手荷物に下着を1枚持ってたこと(笑)いつもそんなことしないのに、すでに何か予感してたのかな自分。とはいえ、だいぶがっかりしたのは言うまでもなく。姉の気分もドヨーンとさせてしまったw
ま、とりあえず服は買えばいいし、化粧もしなくていいし、なんとかなるっしょ。
ロストバゲージが決定的になってからは、あとはちゃっちゃとお手続きに入ります。まずはどこに滞在するかいつまでいるか連絡先はと聞かれて、カウンターからはPropertyIrregularityReportをもらい、そこにReferenceNoが記載されています。手続き終えるとちゃんとメールで追跡URLが届くので、あとはそこで荷物状況追いかければいいだけ。そんなんでバタバタしてたら空港の写真は1枚しかなかった・・
早ければこの日の夜か明朝にくるっていう話でした。が、翌日になっても音沙汰ないし、追跡も探していますのまま。しびれを切らして、姉にターキッシュエアに電話してちょうだい!
と、日本支店に電話したところ、英語になるがいいかってことで、もちろんOKざます~。というわけであれこれペラペラしゃべってもらったら、見つかった&もうバルセロナに到着した&ホテルに送ると確約をもらい、終了。夕方にはちゃんと戻ってきたよ♡

ぜひ一度体験してみてください笑