さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019年締めくくりのtamaya

f:id:sakudiary14:20200101153957j:image

2019年最後に大親友と食べる食事はtamayaで締めくくろうときめていました。
大げさなようだけど、2019年何度も足を運んだお店はやっぱりtamayaだったし、どうしても年内にもう一度tayamaに行きたいってずっと思ってたから。


f:id:sakudiary14:20200101154014j:image

年末だから少しは空いてるかなって思ったけど、全然そうでもなくむしろ満席。
カウンターでも良かったのに、わざわざ4人かけのテーブル用意してもらっちゃって混んでるときに申し訳なかったです。

この日は友達と腹ペコで向かったから、色々オーダーしちゃって、あれ?食べられる?ってなったけど、食べられちゃったわ。
デザートまでたどり着いちゃったしね。


f:id:sakudiary14:20200101154046j:image

まず鶏白レバームースを頼まなかったことが1度でもあるだろうか。
ナイよーーー。絶対頼むよーー。だっておいしいから。


f:id:sakudiary14:20200101154103j:image

ハツとルッコラのサラダ。
バルサミコソース。これはめちゃめちゃうまい。バルサミコ効いてるし、ハツの肉感がすごくおいしいの。


f:id:sakudiary14:20200101154121j:image

ホンビノスの白ワイン蒸しもいただきました。


f:id:sakudiary14:20200101154141j:image

白子のバターソテー。
リピばっかりだけど、それほどおいしいんですよ。


f:id:sakudiary14:20200101154159j:image

メインは豚のソテー(何豚ちゃんだったかは失念。
肉厚でおいしかった!


f:id:sakudiary14:20200101154227j:image


f:id:sakudiary14:20200101154244j:image

tamayaならわたし断然白ワインをいただきます。
この日も味を変えて4杯ほど。
f:id:sakudiary14:20200101154308j:image


f:id:sakudiary14:20200101154324j:image

デザートはティラミスとアップルパイ。
完食しました。

来年もきっとお世話になります。