さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み ~Hola5~

バルセロナでのホテルはSERHS RIVOLI RAMBLAにしました。expediaから予約しましたよ~。どこの国行くのもそうだけど、ホテルありすぎて選ぶの大変。

大まかに予算&場所だけ決めてそこから選ぶようにしています。4つ星がベストかな~。日本の4つ星なんて結構いいところいっぱいですが、海外の4つ星はわりと微妙なとこも多いですよね(笑)


f:id:sakudiary14:20181109080403j:image

ランブラス通り沿い、かつカタルーニャ広場からもすぐの好立地。


f:id:sakudiary14:20181109080425j:image


f:id:sakudiary14:20181109080450j:image


f:id:sakudiary14:20181109080502j:image

ツインルーム&ソファがあってなかなか。狭いけど、それでもじゅうぶん。


f:id:sakudiary14:20181109080513j:image


f:id:sakudiary14:20181109080524j:image

あとはバスルームがなかなかの広さだったかも。バスはふつうだけどww ヨーロッパにあるこのウォシュレット、どうやって使うんですかね??毎日眺めるだけで終わりましたが、使い方知りたいなーと思いました(触るのもイヤだけどw)
ホテルは寝るだけって方もいますが、私たち姉妹はわりとちょこちょこホテルに戻るタイプ&なんならお昼寝もするので、ある程度の快適さは必要!(笑)