さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

新大久保 本家でウサムギョプ。

f:id:sakudiary14:20170520184953j:image

新大久保は「本家」に行ってまいりました。

こちら、ペク先生のお店!職安通り沿いにはペク先生のお店が3店舗もあり、すべて行ったけど、どこも安いうえにおいしい。ソウルで食べればそりゃもっと安いけど、東京にいながら、こうして同じもの味わえるの嬉しい♡


f:id:sakudiary14:20170520185013j:image

ネギの和え物。

これが実は今回ヒット♡


f:id:sakudiary14:20170520185100j:image

お野菜も種類豊富にどっさり持ってきてくれます。たまに苦い葉っぱとかもあり笑。

チンゲンサイなんて生でなかなか食べないから貴重な体験もできます笑

でも年々エゴマが苦手になりつつあります。。


f:id:sakudiary14:20170520185114j:image

さて、お肉は牛の薄切りタイプ。この手のお肉は油断するとすぐ焦げますが、空いてたせいか店員さんがものすごくこまめに来てくれて、いま来て裏返していったばかりなのに、またすぐ違う人がきて裏返していくという、なんともなんとも(笑)


f:id:sakudiary14:20170520185130j:image

焼けたお肉は端によせてくれるので、さっさと食べ始めます♡

脂身多いお肉も焼いてしまえば美味~🥓


f:id:sakudiary14:20170520185139j:image

なんだか南国チックな葉っぱ🍃にお肉と大根の和え物を一緒に♡

うまいしかない!!!!


f:id:sakudiary14:20170520185154j:image

ネギの和え物も♡

お肉は単品で追加注文したし、エゴマ好きな姉はこれまた別注文してましたが、エゴマってそんなにいっぱい食べられるわけでもないねとか言ってて、そらそーだろ笑

ペク先生ご本人にいつかお会いしたいわ~(遠くから見るだけでいいですがw)