さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 X'mas Seoul Etude Houseでお買い物&日本での価格を比較。

f:id:sakudiary14:20180102080353j:image

さて、続いてはEtude Houseでお買い物♡今回はご飯よりも圧倒的にお買い物ネタが多くなりますよ~!

ETUDE HOUSEは必需品のマスカラとクレンジングパウダーを先頭にネイル、BBクリーム 、フィックスミストを購入しました✅


f:id:sakudiary14:20180102080422j:image

ネイルは暖色な赤系を。手はネイルサロン行ってるし、ペディキュア用に👣


f:id:sakudiary14:20180102080447j:image

メイクアップ フィクシングミストはメイク前後にシュシュっとするとメイク持ちが良くなるスグレモノ👌👌👌これは買ってよかったやつ♡メイク前ならファンデの密着度アップ、メイク後なら皮脂を抑えてヨレないメイクが長持ちするんだよ~♡


f:id:sakudiary14:20180102080458j:image

BBクリームはモイストタイプを。パールの力でツヤ肌に。でもそこまでテカテカタイプじゃないのでちょうどよし!


f:id:sakudiary14:20180106133740j:image

そしてこちらは~日本で買ったクレンジングウォーターと毛穴ケアのワンダーポア化粧水。どちらも大容量なので、重たいし日本で買いました(笑)


f:id:sakudiary14:20180106133750j:image

ポンプ式ディスペンサーなので、コットン乗せてプッシュするだけで必要量のみ使えるのが便利すぎる👌クレンジングウォーターはアイメイクももちろんスッキリ落とせます。バスタイム前にアイメイクとファンデなどはこれで落としちゃいます。

ワンダーポアは化粧水前に顔全体を軽く拭き取って、通常化粧水をたたくと入りが全然違うんだから、こりゃみんなも使ったほうがイイ(笑)楽しくなっちゃうよww

今回これ買う前に日本のオンライン覗いたら、値段がそこまで変わらないことがわかってww せいぜい+100円~500円ぐらいの違いしかないから、重いものは日本(わたしは新宿のルミネエスト)で買えばいいわなと思いました(笑)