さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 X'mas Seoul 出発

f:id:sakudiary14:20171228183146j:image

12月22日から3泊で恒例クリスマスソウルへ。さすがに朝の羽田混んでいらっしゃる~!いつもは朝イチのフライトだけど、この日はお昼のフライトだったもんで、羽田には9時頃着くように出発しました。

空港でWi-Fi受け取ったあとは…


f:id:sakudiary14:20171228183159j:image

つるとんたんで朝ごはん。


f:id:sakudiary14:20171228183210j:image

歌舞伎町のつるとんたんに行ったことあるぐらいで、他はこの羽田空港でしか食べないつるとんたんです(笑)すごい美味しいとも思わないけどなんとなく。体も温まるしね。


f:id:sakudiary14:20171228183224j:image

今回はANAじゃなくアシアナで出発。アシアナだと席配置が2-4-2なので、ふたりだと気兼ねなくていいんですよね。そして今回はエコノミーでしたが、そんなに狭く感じなかったし。チケットはもちろんマイル特典ですが、ソウルへはこれからアシアナでいいねってことになりました♪たまにDelayもあるし、食事がまずいとかありますが(笑)機内食に期待なんてないのでよきよき。


f:id:sakudiary14:20171228183236j:image

離陸待ち。すでにドキドキな飛行機苦手のわたしでした(笑)シドニーまで16時間ものフライト頑張れたじゃん!!とか自分を励ましつつ(笑)…てかアシアナちゃん窓汚いのよね…😞


f:id:sakudiary14:20171228183251j:image

お台場上空🛩️フジテレビもばっちりみえました。


f:id:sakudiary14:20171228183316j:image


f:id:sakudiary14:20171228183349j:image

途中くっきりと富士山がお目見え🗻

まだ冠雪ばっちりじゃないんですね。


f:id:sakudiary14:20171228183407j:image

山肌もこのとおりくっきりと。本当に良いお天気だったんですね✌️


f:id:sakudiary14:20171228183420j:image


f:id:sakudiary14:20171228183434j:image

機内エンタメはパクソジュンとキムハヌル主演の青年警察を楽しみました📽️これがもうおもしろくて、韓国語と英語字幕でしたが、しっかり内容は理解できました。てか、わたし韓国語けっこうマスターしてるって初めて思った(笑)習ってないけど、我が家のテレビはほとんど韓国プログラムが流れているせいか、自然と単語は覚えてしまったようで。


f:id:sakudiary14:20171228183445j:image

ところでほぼ低空飛行だったけど、やっと雲と空の景色がお目見え♡


f:id:sakudiary14:20171228183500j:image


f:id:sakudiary14:20171228183516j:image

うふふ~♡飛行機苦手でも窓際に座りたい心は相変わらず。こんな景色が楽しめるのは飛行機に乗るしかないんだものね😊

あっという間に韓国は金浦空港に到着です🛬